人財育成ラシャンスの渡辺しのぶです。

 

 

感情って伝染しますよね。

不平を言う人が数名いると、あっというまに不平不満だらけ。

 

臆病な人がいると、みんなが怖がりの臆病者に。

でも、勇気がある人がいればそれに続く人もいる。

 

勇気をもって、自分を信じて

自分の中に自分の居場所を作って

(誰が何を言おうとも、自分だけは自分を信じて)

自分を受け入れて、自分に協力的でいよう。

 

自分に対するハードルが高いと=目標が高すぎると

達成できていない自分を情けなく思い、劣等感を感じる。

ハードル下げていいんだよ。

 

 

アドラー心理学の 上谷実礼先生に教えていただいたCM.

ロバート秋山さんが笑わせて、泣かせてくれます。

 

https://www.youtube.com/watch?v=ykLtFzkiqCI