おはようございます、渡辺しのぶでございます。
 
新人研修も、一山超えたので奥日光に行ってきました。
まだ雪が積もっていましたよ~。
いつもは戦場ヶ原をトレッキングするのですが、ズブズブ潜りまして途中で道路にでてしまいました(´・ω・`)
 

 

雪はすごかったけど、山は美しく空気は澄んでいて

野鳥もたくさん見ることができました。

奥日光は温泉も最高です(4回も入りました)。

 

 

↓の杉は、裏日光の「瀧尾神社」のものです。
 
 
日光東照宮は人がすごいのでパスしても、裏日光のこの場所には必ず訪問します。
昔はすれ違う人など全くいませんでしたが、今はガイドブックにも載るようになったのかな、外人も多くなりました。
とはいうものの、健脚でないと行きにくい場所なので混雑と言うほどではありません。
 
自然の中に身を置き
自分自身のこと
仕事のこと
将来のこと
考えてみる
 
そんな時間も必要ですね。