こんばんは、渡辺しのぶでございます。


お正月気分もそろそろ終了させ......明日から仕事始めの方も多いのではないでしょうか。



実は? 私 12/31-1/1 体調不良で、さえない年末年始を過ごしていました。

1/1は私の誕生日でもありましたので、正直なんだかなぁ...という気持ちもありました(苦笑)


そんな中、Facebookやmixiから多くの方々から誕生日おめでとう!というメッセージをいただきました。

本当にありがとうございます。

そして、年上の友人の年賀状には 「ひなさんを絶賛応援中!」という言葉をいただき、とてもうれしく思いました。




1/2にはなんとか回復し、埼玉県の実家に帰り産土神社にお詣り^^

今年はやぎ座にとって12年に一度の良い星まわりの年だそうでして

この一年、目いっぱい勉強します!
がんばりますので神様のお力添えをお願いしたいです!...と神頼みをしました。


1/3は、川崎七福神めぐり(^^)/




今日は一日中、年末年始にとりだめた放送大学の問題解決講座をじっくり勉強しました。



幸せって、

お金や物をたくさん持っているとかいうことじゃなくて

幸せを求めて、前進していくこと

その行為が幸せなんだと思う


だから、今年学びを求めて

学びを深めていくことが

私にとっての幸せにつながるのだと思うのです


今年の12月31日に 「今年は成長できたなぁ、幸せ^^」と言える私でありたいです。







ペタしてね