企業向け研修講師・礼節のWDWalking Dictionary

ラシャンスひな=朝比奈 凛香 です。



「婚活(コンカツ)」はやっていますね~。(※結婚活動のことです、念のため)

SMAPの仲居君主演のTVドラマにもなっています。


私の周りにも、活動に励んでいる方がちらほら。。。。恋の矢


婚活の際も、漠然と「恋愛して結婚したい」ではなくて、やはり「明確な目標設定」が必要だよね。


●結婚したいのはなぜか?


どんな家庭を築きたいのか?(5年後、10年後、30年後も..どんな家に住んで、どんな生活をしているのかを具体的に考える)


そんな家庭をつくるための結婚相手はどんな人か?


その結婚相手にふさわしい人はどんな人か?


自分はふさわしい人なのか?


ふさわしい人にはどうすればなれるのか?





できるだけ、具体的に考えましょう。




結婚したい理由これがイチバン大事だよね。


親がうるさい・友達がどんどん結婚しているから・・・・・・・・・・・


この理由だけで、結婚を考えるのは相手に失礼かなって思います。



そして漠然と「結婚すれば幸せになれる」と考えていませんか?


結婚はもちろん幸せになるためにするのだけど、なかなかそうもいかない場合もあります。


結婚しないで、生きていくことも考えてみる。


自分の「幸せの形」は自分が決めることだもんね。

コーチング プレゼンテーション ビジネスマナー 新人研修 半年後研修 2年目研修 3年目研修 顧客満足研修 従業員満足研修 リーダーシップ研修 ファシリテーション研修 など企業研修のご用命は  研修講師 ラシャンス渡辺しのぶ までどうぞ。