企業向け研修講師・礼節のWDWalking Dictionary

ラシャンスひな=朝比奈 凛香 です。




「ついてない」「私ばかりがひどい目に遭う」「こんなひどいことを言われた」

こんなセリフをつぶやいているかた、いませんか?



ついていない原因は必ず、自分が作っているはずです。


小さなことの積み重ね・・小さかった雪玉も、時間をかけて転がるうちにおおきな雪玉になるんです。

突然降ってわいたように思う出来事も、原因は自分が作っている。



例えば「何で私がこんな病気にかかるの?」

一概には言えませんが、生活態度を見直してみたら?思い当たる節はないだろうか?



例えば「自分の失敗を、ざまみろと言われた」

あなたもその人に同じくらいひどいことを言ったことはないのだろうか?知らないうちに相手を傷つけたことはないだろうか?


えてして、傷つけた方は(いじめた方は)それを忘れていたりする。



病気にも人間関係にも「予兆」はあるはず。

そこで、対策を立てれば未然に防ぐことはできるはずです。

そのためには、目配りや気配り心配りが必要ですね。




そして、気をつけてください。


「ついてない」「私ばかりがひどい目に遭う」これは不幸のキーワード。ドクロ


私は「引き○せの法則」とかを信じているわけでは無いけれど、自分で「ついてない」と口に出すことで、そういう自分を演じています。



そうなることを決めています→不幸癖がつく。



そして、こんなことばかり言っている人とお付き合いしたい人は誰もいません。


人も運も離れていくばかりですよ。


コーチング プレゼンテーション ビジネスマナー 新人研修 半年後研修 2年目研修 3年目研修 顧客満足研修 従業員満足研修 リーダーシップ研修 ファシリテーション研修 など企業研修のご用命は  研修講師 ラシャンス渡辺しのぶ までどうぞ。