石けんカット ハプニング対処法 | メキシコでハンドメイド生活

メキシコでハンドメイド生活

旅を通じて 見た景色 はじめって知った現地の人の習慣 感じたこと そして 手作りアートと動物 
放浪の旅をしながらも 今は 出産を終え メキシコ滞在

さてみなさん いかがお過ごしでしょうかはてなマーク

こちらメキシコ  ヒッコ

 

じつは昨日石けんのカットにあたり キッチングシートが大変なことになりました

こんなことは初めてでポーン

 

 

包丁にキャミソール姿の私も反射してしまってますがニヒヒ

 

いつも24h後に型だしするとき シートもすんなりはがせるんですが

今回のはくっついちゃってらちがあかなかったので

しばらくほっていたんです 

 

カットのときに簡単にはがせると思いきや 頑固にこびりついちゃいました笑い泣き

 

ほかのソーパーさんもこんな経験あるのかしらと

私がこのあと楽にはがせた方法をアップしようと思いました

 

蛇口をあけたまま出した水を石けんの全体にかけます

水がよくかかり シートが少ししんなりしたら 包丁の先を使って少しづつはがしてゆきます

 

注意:あせりは禁物チュー

あまり素手でべとべと触らないように

指紋が着いたり少し泡立ったりしちゃいます

 

これだけなのですが とてもきれいにはがれ 切り口にも大満足でした

ちゅーデレデレちゅー

 

 

ではみなさん またお会いしましょう!!

 

手作り石鹸のページを作りました 

随時 友達申請 いいね!クリックお待ちしてます Lacaputhl 

 

 

読者登録してね
手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
に ほんブログ村 ポチっと応援よろしくお願いします