「TAD-C600」納品! | Mr.Tの全開バリバリお仕事伝説

Mr.Tの全開バリバリお仕事伝説

日夜駆け巡るMr.Tが超暇な時に書いちゃう絵日記

日曜日は朝一からTADのリファレンスプリアンプ「TAD-C600」を納品してきました。受注生産品の為,注文してから入荷するまで約3ヶ月かかりました。この商品はアンプ本体と電源部を分離した2筐体構成になっており、2つの機器が1つの箱に入っておりますのでほぼ正方形の箱に入ってきます。合計重量も50kgぐらいと結構重くなっております。SCADプレーヤーの「TAD-C600」はなぜか横長の梱包ですが。(これが非常に持ちにくいのです)

約1時間半かけてお客様宅に到着し,すぐに設置開始です。梱包を1つずつ開けていき電源部、本体が出てきてようやくセッティングです。まずは今までご使用になられていた(約1年半)アキュフェーズの「C-2120」を外して、どうにか電源部と本体の設置場所を確保。「C-2120」からの買い替えでしたので3ステップぐらいいっきにきました。いままでと同じ場所に「TAD-C600」を設置して少しずつ調整しながらセッティング完了です。そして先日ご購入いただいた中村製作所のノイズブロックアイソレーショントランス「NIST-1100plus」とブースター「NIST-1100BST」を通ってクリーンな電源を供給しております。CDを再生するといままで聞こえなかった音が聴こえてきて、お客様も感動されておりました。

お伺いして4時間ぐらいのセッティングの後に最後にお客様と一緒にCDを何枚も聴いて私も感動です。お客様宅を出てから店に帰ってきた頃には外は真っ暗でした。この度は本当にありがとうございました。