バチに当たるのはしょっちゅうですが、、、(・ _ ・;) | 魚沼産黒毛ラブ 龍之介

魚沼産黒毛ラブ 龍之介

「龍ちゃん」と周りから可愛がれている黒ラブ龍之介と、ちょっとだけヘソ曲がりなオヤジが魚沼地方で遊び呆けている日常を紹介しています

一週間くらい前の午後、龍之介の放牧を終えて家に戻ったら宅配便で荷物が2個届いていました、1個はコーラのキャップに付いているシールの裏に記載されている数字をHP上に登録しポイントが貯まったら自分の好きな景品を選んで運が良いと当たるというもので「Tシャツ」5枚に応募して1枚、もう1個は「モニター募集」と出ていたので当たるハズなど無いだろうと思い気軽に応募していた事をスッカリ忘れていたUSB3.0対応の「2.5インチHDDorSDDケース」で、、、当たる時には続けて当たるんだな~!ってビックリヽ((◎д◎ ))ゝ

その三日後「Tシャツ」が1枚届き結果2枚当たった計算です、送ってくれるんだったら一度に送ればと余計な心配ですが、、、当選確率は2/5で打率に置き換えると4割、通算打率3割でも大打者と言われますから・・・それ以上の打率で、メジャーで幾つかの記録を持つイチローでさえ達成出来ないラッキーな事です(o^-')v

ケースのモニターとしての条件は、オトンのブログ上で3~5回程度使い勝手など色々と評価して下さいって事なので、これから数回ですがオトンの使い勝手などを独断と偏見で載せさせて頂きますので余り気にせず気軽にお願いしたいと思っていますm(_ _)m

製品自体は以前から「Windows7」と「Windows8」を使い分ける時にカセットテープ(←古いですね~!今時使ってる人なんているのでしょうかね~・・・?)を交換するように簡単に使用出来る製品に「USB3.0端子」が付いただけの俗に言う「ガチャポンタイプ」なので至って単純なモノなので取説など読まなくとも直ぐに使えました、、、問題は自分にとっての一番便利な使い方は何だろうと考えた時です、何にでも使えそうですが収納出来るメディアが「2.5インチ限定」なので、どのように料理してみようかと今になって些か悩んでいます(;´▽`A``



猫好きの龍之介が「仲良くしようよ~!」って近づいていったら、、、家の中に逃げ込んでしまいましたドクロ
魚沼産黒毛ラブ 龍之介


未練たらたらの様子で家の中を覗き込む龍之介、相性の悪いワンコはいますが・・・ニャンコは大好きですラブラブ
魚沼産黒毛ラブ 龍之介


梅雨明けは未だ発表されていない魚沼地方、雨粒が落ちていない事を確認して出掛けなきゃ・・・えっ

魚沼産黒毛ラブ 龍之介


大好きな「スリスリ」が出来れば、空が多少愚図ついていてもOKらしく、、、大喜びの様子です音譜
魚沼産黒毛ラブ 龍之介


クルマで山道を下る時に道の真ん中で大きな顔をしてのさばっていたので・・・即「レッド・カードっ!」だパンチ!
魚沼産黒毛ラブ 龍之介


雨が降らなければ一日に2回は放牧のために来るお得意様の「お山」、、、体調はもうバッチリです合格
魚沼産黒毛ラブ 龍之介


オトンの撮る位置が悪かったのか、はたまた本当に龍之介が胴長なのか・・・結果はべーっだ!
魚沼産黒毛ラブ 龍之介


こんな位置で撮ると・・・それなりに長いでしょ?そんな余計な事よりは毎日元気で暮らせる事が一番ですDASH!
魚沼産黒毛ラブ 龍之介


多少暑くても我慢します、ただし湿度が高いのだけは勘弁して下さい・・・ジメジメして気持ち悪い事この上ないメラメラ

魚沼産黒毛ラブ 龍之介


橋をクルマで渡る度に川の様子を見るのですが、濁っていて水量も普段と比べ二倍くらい多い叫び
魚沼産黒毛ラブ 龍之介


ラトックシステム(株)から送られてきた「SA25-TR1-U3SV」です・・・今までのモノとの違いはUSB3.0端子が付いているトコロだけですにひひ
魚沼産黒毛ラブ 龍之介 ケースの脇に付いているボタンを押して上蓋を外し、2.5インチサイズのHDDかSSDを内部端子に差し込み空きスペースにゴムパッキンで塞ぐだけですから、目をつむっても出来ます(←ウソです・・・その位簡単だって事です)(*^.^*)


付属品としては、長さ90CmくらいのUSB3.0対応ストレートケーブルが付いていますにひひ魚沼産黒毛ラブ 龍之介

USB3.0を理論通り5Gb/s使うタメにはPCに直接差し込むか「セルフパワーUSBハブ」が必要でしょう、2.0に比べ高い電流が必要なので「バスパワーUSBハブ」に接続した場合、SSDは認識出来ましたがHDDは残念ながら認識してくれませんでした(´_`。)


これが当たった「Tシャツ」2枚のうちの1枚です、オトンの場合糖分は不要なので「ZERO」を飲みますあせる
魚沼産黒毛ラブ 龍之介