カニ保険?、、、(・ _ ・;) | 魚沼産黒毛ラブ 龍之介

魚沼産黒毛ラブ 龍之介

「龍ちゃん」と周りから可愛がれている黒ラブ龍之介と、ちょっとだけヘソ曲がりなオヤジが魚沼地方で遊び呆けている日常を紹介しています

トイレで用を済ました後「さ~て手を洗ったから拭かなきゃな~!」って思いタオル掛けのタオルを見たら「KANIHOKEN」と織り込まれたのを見付け「カニ保険?」・・・一体何の事だろうとハタと考えてしまいましたσ(^_^;)

「あんな不気味なモノ食べられないよ~!」とか「臭すぎてとてもじゃ無いが人間の食べる物じゃ無い!」などと巷で言われている食べ物でも、極一部のマニアックな人が「世の中で、こんな美味しい物は無い・・・」な~んて言った食べ物は一度でも良いから絶対に自分で食べて確かめてみたいと思っているオトンです、、、そんな無茶な冒険をしなくとも「カニ」や「エビ」などの甲殻類は大好物のひとつで、中でも一番のお気に入りは「○△道楽」で太いタラバガニの足を七輪みたいなヤツに載せ「早く焼けないかな~!」と待ちつつお酒を飲んで「焼けたなー!」と思ったら齧り付く焼きガニです・・・カニは茹でたりすると旨味が逃げて仕舞いますが、焼くと一番美味しい旨味成分まで全部食べる事が出来ますからね!(*^.^*)

話を元に戻すと・・・大分前にオバンが郵便局の勧誘員から「簡易保険」を勧められた時に貰ったタオルを押し入れの奥にしまっていたのをオカンが見付け、しまいっぱなしじゃカビ臭くなると思い出してトイレ用に使ったのではと思っています、、、それにしても簡単に読みをそのまんまアルファベットに置き換えるなんてセンスの欠片も無いんじゃと、せめて「KAN-I HOKEN」か「KANPO」くらいは考えて貰いたかったな~!って(`Δ´)

TPP交渉で日本が有利になるようにと「かんぽ生命」でアヒルがCMをしている会社の保険を扱うと発表されました・・・日本のお金がアメリカに簡単に垂れ流し状態になるって事を理解しているのかと些か心配しています、普段は「郵政グループ」に対してキツイ事ばかりを言っているオトンですが、この際「国営企業」だから競争を阻害しているなどと文句を付けられないように国が持っている全ての株式を公開し完全民営化して自由競争させた方が良いのではと、、、美味しいトコロだけを食べ尽くす獰猛な野獣を目の当たりにし指を咥えたままの「お人好し状態?」よりは余程マシなのではと余計な事まで考えてしまいます(;´▽`A``



「そこに山が有るから・・・」な~んて言ったのは何処のどいつだーっ!出てこいメラメラ
魚沼産黒毛ラブ 龍之介


色んなアングルから撮らなくちゃイケナイのでオトンは一苦労です、、、龍之介はもちろんマイペースでむっ

魚沼産黒毛ラブ 龍之介


龍之介の目の周りは虫がイッパイ付きまといます・・・自分でも前足で払ったりオトンも退けるのですが爆弾
魚沼産黒毛ラブ 龍之介


信濃川の支流「魚野川」の危険水位を表す標識です、、、大雨が降るとアッと言う間に目
魚沼産黒毛ラブ 龍之介


このトコロ毎日のように「大雨洪水警報」「土砂崩れ警戒警報」が発令されている魚沼地方・・・何とかしてよ叫び
魚沼産黒毛ラブ 龍之介

「雨とか雷なんてボクにはゼ~ンゼン関係無いよ!」って表情の龍之介・・・コイツは全天候対応ですからべーっだ!
魚沼産黒毛ラブ 龍之介


雨上がりの芝生が一番キレイです、、、ビショビショなので大の字で寝転ぶことは出来ませんがにひひ
魚沼産黒毛ラブ 龍之介


気温も暑く、湿度は軽く80パーセント越えなので、不快指数は温湿度計付きの時計はいつも「不快」ですドクロ
魚沼産黒毛ラブ 龍之介


8月だというのに、夏は当分やって来る様子は無いみたいです、、、この前の正月より今度の正月の方が時間が短いんだぞー!!

魚沼産黒毛ラブ 龍之介


たまたまの晴れ間をぬって「お山」へ・・・暫くしたらポツリと雨粒が落ちて来たので撤収ガーン
魚沼産黒毛ラブ 龍之介
家に着いたと同時くらいに「ザーッ!」「ガラガラドッカ~ン」と雨&雷で大嵐状態でセーフσ(^_^;)


何時も龍之介を連れて行くトコロは雨で地面が「二日酔い状態?」なので、暫くは街中で我慢しなきゃねあせる
魚沼産黒毛ラブ 龍之介


このノートPCの「唯一の欠点?」はGPTでフォーマットされているトコロ、この前のHDDケースとソフトを使いMBRに変換してクローンを作成完了DASH!魚沼産黒毛ラブ 龍之介

USB3.0端子にSSDを接続(←この環境では最強のコンビ?)でアッと言う間にクローン作成終了です(o^-')v


頼んでもいないのに最初から余計なパーティーションが、マイクロソフトの悪巧みですが・・・早速削除作業完了合格
魚沼産黒毛ラブ 龍之介 「PCは良く分からないんだけど・・・」という人には絶対にお勧めしません、下手すると再起動しなくなりますから、、、方法は検索すれば直ぐに見つかりますが自己責任でお願いします(@Д@;

GPTと言っても肝機能の状態を示す「γGTP」とは全くの別物です、2TB以上のHDDなどを使うタメに必要なモノで120GBのSSDには無用の長物ですパンチ!
魚沼産黒毛ラブ 龍之介