アメリカは小さなスターターホーム(1軒目)を

若い頃に無理してでも買って

 

子供が出来ると少し大きな家へ移り、もしくは

 

子供が大きくなる頃、夫婦の収入も増えて

学校区のいい場所やグレードアップの家になる。

 

日本と大きく違う所は

アメリカの不動産は確実に上がる。

築50年でも100年でも直しながら住んでいく。

波はあるが、下がっても数年後は元に戻りそして上がっていく。

 

だからアパートにお金を捨てるならと家を買う人が多い。

投資にもなるし。

 

なので、引っ越しとか家を売るとか

次のステージに行くのは、ここでは特別な事でもない。

 

そういう話はとっくにしていて

出した結論は

 

 

もうここでずっと良いよねと言う事だった。

 

 

わらしべ長者になっても

ここに居ようねって。

 

大きな家にいかなくても。

綺麗にリモデルして増築して

バーも作ってね

 

思い出もあるし広いお庭は気に入ってる。

新しく作る部屋を楽しみにしていた。

1週間前までは。

*夫の昇進*

 

 

 

夫から電話。

「今、会社近くで家見ています。」

 

はくぞ。ゲロー

 

 

娘「私、XX(地名)行かないよー」

ママも行かないよ。

 

 

そして夜、また渋滞で3時間のドライブをして帰ってきた。

もう今日5時間以上も運転してるよ、とぐったり。

 

マジで飛行機買おうかな。そしたら30分だし。

セスナみたいな小さな飛行機かって

通勤しようかなという。

 

やめてくれーゲロー

 

もうストレスMAX。

疲れている。

明日は娘のSATテスト。

 

わー。

 

私がストレスだーと叫んでいたら

夫。ああ。あれ?年齢の?そういう時期?

 

こうねんき といいたらしい

 

わー

 

 

お帰りの際にポチっとして頂けたら嬉しいです

↓                                 ↓

海外生活ブログ ロサンゼルス情報    人気ブログランキングへ