こんにちは。

 

土曜日。友人からビーチを歩こうとお誘いがあり

1時間だけ散歩。

 

 

 

 

 

ブログ用に写真とろーっと。とわたし。

 

 

じゃあ私もーと友人。

 

友人はブログとかSNSはしていませんが

絵を描きたいから。だって。

 

ふーん。絵ね~。何書くの?

こういう景色とか。サンタモニカの。

せっかくこういう景色の良いところに住んでるんだから

描きたいじゃん。

 

ふーん。

 

学校も行きたいなーだって。

友人は色々やってるのにさらに色々やりたいらしい。

 

来週一泊一人でどこか行くという。

 

たまに一人でここから2時間くらいの所へ行き

一人で観光し一人でホテルへ泊まり、一人でプールサイドなんかで本を読んでいる。

 

子供もいて夫もいて。そして一人の時間が必要なんだとか。

 

 

 

私もこの間、一人で帰国した時

何とも言えない開放感を味わいました。

 

家で一人で「まってる」状態ではなく

一人でいつもと違う場所に行く事の新鮮さ。

 

家で子供と夫が留守番してくれている安心感がないと

この開放感はないのかも。

 

わかるわーと友人。

 

 

 

今日は早朝から

ロングビーチ、WLA、サンタモニカ、バレー、グレンデールと

200マイルくらい走りました。全部夫と娘のため。

 

夜中、これからロサンゼルス空港まで夫を迎えに行ってきます。

12時には帰れるだろうか。

 

 

早くシャワー浴びて寝たい。えーん

 

昔、夫は「妻が空港まで迎えに来てくれるのが夢だった」と言っていたので

がんばる。えーん

 

 

お帰りの際にポチっとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ