昨日夫はフライト予定でしたが1日延びて
今日になったのですが直前にキャンセル。

まあ。。。エアラインではないのでよくある事です。

 

で、今回のフライトで思い出したのが
夫が前一緒に飛んでた超ハンサムなパイロット、
ハンサムさん。

 

夫が今の会社に入ったのは
このブログにも書きましたが、ハンサムさんの紹介からでした。

 

この仕事は「紹介」という力がものすごく大きい。
一度中に入り信用が出来ると、次から次からネットワークは出来ますが
そこに入るにはかなり大変な事。

もちろんいい仕事をし、信用信頼を得ないと「良い仕事」はまわってきません。

 

で、ハンサムさんのお陰で他の会社からオファーが来た時に

夫はハンサムさんに何かお礼をしたいと思ったそう。

 

お金では買えないことをハンサムさんはしてくれた。
相手が好きだからとか友達だからとか、そういう事ではなく
夫の仕事ぶりを認めてくれて、夫を信用してくれて
ハンサムさんは紹介してくれた。

 

夫が次の会社で信頼を失うような事をすると
ハンサムさんの信用も失う。

紹介するというのはそれだけ責任がある。


で、夫がハンサムさんと約束したことは
夫とハンサムさんがこれから先一生、
一緒に食事や飲みに行ったとき

 

ハンサムさんのお酒や飲み物代は、全部夫が面倒みること。

「そう。一生ハンサムさんの飲み物代は俺が出すの」

 

なぜか夫嬉しそう。


ハンサムさんはワイオミング出身で乗ってる車は
スバルです。ウインク