娘がクラブ活動でやっているDECAのカリフォルニア大会
今年はサンディエゴでありました。


日曜日、迎えに行ったのです。またサンディエゴ。。。。

いいお天気でよかった。

木曜から学校を出て日曜までの4日間。
ホテルは5000人ものDECAに参加する生徒がおしよせて
すごかったみたいです。

結果娘はメダル取れませんでした。残念。
娘の学校からは数人取れたようで
次は全国大会がテネシー州で来月あるのですが
それに出場するそうです。すごいな。

ちなみに場所は毎年かわります。

DECAはマーケティング、ホスピタリティ、経営、財務などをそれぞれ勉強し
リーダーや起業家をつくる目的で発表しあう場。

子供達がやってるところ見た事ないので
具体的には知りません。

大会内容は
木曜日ウェルカム
金曜日本大会
土曜日アワードショー(表彰式)
日曜日アワード続き

場所はコンベンションセンターでホテルはその隣。
食事は全て実費。部屋は1部屋3人でシェア。

最終日夜はみんなでチーズケーキファクトリーに行ったそうですが
ほとんど全員の生徒がそこに行ったそうです。(5000人?)

すご、、。。。大儲けだー。

メダルは取れませんでしたが
何事も経験経験。いい経験させてもらいました(^∇^)。


今朝バス乗り場まで送って行った帰り。雨で早朝は雷なってました。
娘の風邪も完全になおったようです(*^▽^*)。



おかえりの際にポチっとして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ