こんにちは。

娘の夏休み、いよいよ後半3週間です。

まだ3週間~か、もう3週間~か。


我が家夏休み前半は、日本へ10日ほど帰国(里帰り)し
戻ってすぐに娘はサマースクールへ。

中盤は、現地のお友達と3つのテーマパーク
ディズニーランド、ユニバーサルスタジオ、マジックマウンテンへ行き
モールや映画館やテニスしたり病院(歯医者やチェックアップ)をすませたり。
あちこちで誕生会によばれたり、まあ地元での遊びで忙しいかった。

そして後半。
国内旅行へ行きたかったのですが、夫の仕事がどうなるのかわからないので
娘はボランティアに励んでいます。(^∇^)

このブログでも書いたことありますが
「恵まれない子供に物資を送る袋詰め」のボランティアへ。
クリスチャンが主催でアメリカ全土でやっているものなんですが
我が家はクリスチャンではありません。

でも、この国はほとんどがクリスチャンなので
娘はアメリカ人としてここで生活する以上、
こういう事でアメリカ(クリスチャン)を体験するのはいいかもと思い
参加しています。


今日は夫が保護者として参加してくれました。
15才以下は保護者が一緒。



このボランティアの説明があります。





前回同様、ビーンズ(豆)の袋詰め作業。
髪が入らないように、頭にかぶりもの。


決められた量を測り、袋に入れて蓋をする。
夫は初めてだったせいか?張り切って汗だくになってやってきたそう。


娘はこれとアニマルシェルターのボランティアへ行っています。
家でダラダラしていたら「いっておいで!」と私もメリハリつけられるので
なかなかいいものです。(^∇^)



おかえりの際にポチっとして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ