こんにちは。

娘は高校で沢山のクラブに入っています。
日本で言うサークル活動みたいなもの。

入ってるクラブは

①Make a wish
恵まれない子達の為に

②Eco club
エコ活動

③Just do something
戦争へ行ってる兵士達にカードを書く

④In power
女性向上の為の活動??


この4つを掛け持ちでやってます。
大人しいのに結構活動的。



大体お昼休みにミーティングをして
土曜日に活動するらしく

早速行ってきました!




マリナデルレイまで。


この日はエコクラブです。




娘の学校と、娘が昨年落ちた有名私立学校の生徒も来てた。その他個人で来てる人達など
それぞれ分担してやったそうな。

何をしたかというと
大きな木を切って運んだとか。

クタクタになって帰ってきました。



待ってる間、私はママ友さんとコーヒータイム♡


来週はMake a wishだそうです。


高校生活でボランティア活動が大切と聞いていたので
どうやって探してくるのか何をすればいいのか心配していましたが

自分達で探して自分達でアポとってするんですね。
シニアの子達がリーダーになって引率してくれていました。

親はタクシー代わりの送り迎えだけです。




高校生のボランティア活動は大学受験に有利とかで皆色々するのですが
それ以上に良い経験だと思います。

今日、また12年生のお子さんを持つママさんとお話したのですが
ボランティア活動やリーダーシップ大切ですが
アルバイトも大切なんだとか。

お金を貰って働くアルバイト。そこを見る大学もあるんだって。

へー!それは知らなかった。でも私も高3の時してたもんね。良い経験になったもの。


バイトは年齢制限がありますが、11年生くらいになると雇ってくれる所もあるらしい。
ボランティアも大切だけど、アルバイトもした方がいいよ!!だって。


まだまだ色々勉強中です。


お帰りの際にポチっとして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ