ホノルル空港からLA行きのハワイアン
朝8時出発。到着午後4時(LA時間)
ハワイとLAの時差は3時間。

ワイキキビーチマリオット出発朝5時半。

おはようハワイ。


ベッドから見るこの景色。
ビューはとても良いお部屋でした。





ワイキキの午前5時。エメラルドグリーンが浮かび始める。




いつものハワイが始まるけれど
もうそこにはいない。




娘♡



いつものハワイが始まった。




私が死んだ後もこの景色はこのままなのかな。
そんな事を考えながら。。。


空港へ30分程で到着。

ハーツレンタカーへ。

慣れた従業員がトランクのスーツケースをバスに乗せてくれて
すんなりチェックアウト。5分もかからずバスに乗り

ハワイアンターミナルへ連れて行ってくれた。


チェックインは前日コンピューターで済ませているので
そのままTSA(手荷物チェック)へ。



ハワイアンの好きな所は
定時出発!!!遅れない。
これに命かけてます!ってくらい凄い。

今まで飛行機沢山乗って来たけど
遅れる、変更、飛ばないというのが
一番きらい。





昔はオーバーブッキングで
「今日乗らなくていい人、手を挙げて下さい。
かわりに400ドルと翌日ファーストクラス差し上げます」なんて事が
よくあって

手を挙げて400ドルもらってたよ。あはは。ノースウエスト。







8時ぴったりに出発。




ダイヤモンドヘッドのクレーターが丸く見える。



へこんでるハナウマベイも見えた




バイバーイ。

ハワイ、バイバーイ。



======

ハワイアン、行きは古いボーイングだったけど
帰りは新しいエアバスで

快適だけど
食事らしいものは全く出ませんでした。

乗ってすぐフルーツのみ。
到着前にポテトチップスだけ。

ハンバーガーとか売ってます。

そして国内線は毛布もイヤホンも
映画もTVも全部有料です。
預け荷物も1個25ドル。

有料でもいい!時間通り飛んでくれたら満足です!
そして上空は寒い。私は真夏でも荷物になってもカシミアセーターを持ちます♡

4時間半。予定より30分ほど早く到着しました。



ラッキー!!!しっぽフリフリ

ラッキーと会うのは3週間ぶり。



3人で迎えに行くと
狂ったように飛びついて
彼が持ち上げるとキュンキュン鳴いて

回ったりひっくり返ったり、ぐちゃぐちゃでした。


良かった間に合って♡


ザイオン旅行、日本、ハワイと
旅行三昧だった夏。

夏は始まったばかりなのにね。



娘と初めてのハワイ。
いつも国立公園ばかり連れ回してるけど
楽しかったなあ。

今まで行ったハワイ四島で
オアフが一番興味ない島だったけど

今回素晴らしい娘との思い出が出来(勿論彼がいたからこそ)
オアフが好きになりました。
6日間の贅沢なオアフだったからかも知れません。


次回のハワイは
ハワイボルケーノ国立公園か
マウイハレアカラ国立公園かな♪
やっぱり!( ´艸`)



お帰りの際にポチっとして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ