こんにちはビックリマーク



イエローストーン旅行記、続き書きます(・∀・)



引越し疲れで、少し現実離れしたくなったので。。。ヽ(;´Д`)ノ




イエローストーン、1日目はオールドフェィスフル ガイザーを中心に観光しました。




2日目は、宿泊もキャニオンカントリーに移し


朝早くからキャニオンのメジャーなトレイルを全部まわりました。


LA香歩ブログ-イエローストーン



トレイルマップは、ビジターセンターに50セントで売っています。


LA香歩ブログ-イエローストーン


Grand Canyon of the Yellowstone



この地域をこう呼びます。



LA香歩ブログ-イエローストーン

岩山が硫黄を含んだ熱水と蒸気でもろくなった所へ

川の侵食によって1万年かけて造られたもの。



ここの見所はアッパーとロウワー、2つの滝です。




ヨセミテの滝より水の量が多く、


私はナイアガラより感動した滝です。





LA香歩ブログ-イエローストーン

滝の右側に人が沢山。

滝つぼの上から見学も出来ます。


LA香歩ブログ-イエローストーン


それがこちら。


LA香歩ブログ-イエローストーン

トレイルはとてもイージー。


トレイルマップに乗っている

View Pointは、3~4時間で全て回れます。



色んな角度から見れる滝。



「どこから見ても同じ」と思わず

全部のポイントを回る事をお勧めします。(・∀・)



それぞれに味があり、どれも素晴らしい光景なので。




LA香歩ブログ-イエローストーン


一番きつかったのが、このUncle Tom’s Trail


急な階段を300段下りていきます。



LA香歩ブログ-イエローストーン

LA香歩ブログ-イエローストーン


ロウワー滝の滝つぼ近くまで降りていけるので

迫力満点!

お決まりの虹もうっすら。



往復で1時間半くらい。お勧めです。(・∀・)






LA香歩ブログ-イエローストーン



LA香歩ブログ-イエローストーン




とても素晴らしいキャニオンの風景。




そしてここは、私達が来る直前に

観光客がグリズリーベアーに襲われた場所です。




LA香歩ブログ-イエローストーン


トレイルのあちこちに、熊の爪あとがリアルに残っていました。




パークレンジャーにその事件の事を聞くと

熊は早朝か夕方に出てくる事が多く

昼間、人間が沢山いるメジャーなトレイルは大丈夫との事。




襲われたのは、観光客があまリ行かない少し外れたトレイル。



どんな状況だったのかは教えてくれませんでしたが

とにかく、昼間なら大丈夫だからという事でした。




娘は事件を聞いて「イエローストーンに行きたくない」と

かなりショックを受けていましたが

トレイルは小さな子供も沢山いて人の数も多かったので

事件の事は忘れ、楽しんだようでした。




キャニオンは午前中で全部見学が終わったので

午後はルーズベルトカントリーまでドライブする事に。




次回はルーズベルトカントリーとラマーバレーを書きます(・∀・)





ランキングに参加しています

応援クリックお願いします(-^□^-)

↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村