前回「リズ・テーラーに想う」 の続きです。

      ↑ ↑

リズの1回目2回目3回目の結婚・離婚はこちらから

 



LA香歩ブログ-リズ

 

 

3回の結婚をしたエリザベス・テーラー通称リズ。

 

3回目でリズに最もふさわしい夫と思われていたマイクトッド

 

飛行機事故で亡くなってしまいました。

 

 

マイク・トッドとは、ポーランド系ユダヤ人。

 

 

高校も出ておらず、新聞の売り子から始まってありとあらゆる事をして

 

自力でハリウッドプロデューサーの地位まで這い上がってきた男でした。

 

 

 


LA香歩ブログ-リズ

 

 

 

常に自信で満ち溢れていたというマイクトッド。

 

リズの落ち込みようは痛ましい程だったそうです。

 

 

 

 

次に現れた男性は、前回少し紹介した歌手エディ・フィッシャー。

 

 

 

 

 

 

 

リズの親友であった女優のデビー・レイノルズの夫でした。

 

 

(エディ、デビー夫婦の娘がスターウォーズのレイア姫、キャリーフィッシャーです)

 


LA香歩ブログ-キャリー

 

エディの娘、キャリーフィッシャー

 

 

 

 

トッドが亡くなった時、テビーはリズの3人の子供

 

 

(2人はマイケルとの息子、1人はマイクトッドとの娘)を見てくれたり

 

 

デビーとエディの子供には「トッド」と名前をつける位、マイクトッドを尊敬していました。

 

 

リズはそんな親友の夫と再婚。

 

 

 

 

 

リズとエディフィッシャーは、一気にバッシングに合います。

 

 

 

 

 

2人は醜い男女としてあらゆるボイコットを受け、歌手だったエディは仕事がなくなりました。

 

 

 

 

4回目の結婚。それは親友の夫、歌手のエディ・フィッシャー。

 


LA香歩ブログ-リズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この結婚は誰から見ても失敗になるのは明らか。

 

 

 

 

膨大な遺産を受け、仕事も乗りにのっていたりズとは対象に

 

エディにはもう歌手としての仕事はありません。

 

 

映画「クレオパトラ」の撮影に入った頃、

 

リズの荷物持ちしかしなくなっていたエディは

 

毎日家でパーティー三昧・・。

 

 

エディとは、リズがマイクトッドの死から立ち直るまでだけの相手だったのでしょう。

 

男性は優しいだけでは物足りない!!!

 

リズ29才でした。

 


 


 

 

5回目の結婚。イギリス俳優、リチャード・バートン

 

「やあ、おデブさん。君は誰かから美しいと言われた事あるの?」

 

「失礼ね」

 

 

物怖じせず、いつも堂々として、リズをからかっていたそうです。

 

 

マイクトッドに似た強い雰囲気を持つ男性でした。

 

 

クレオパトラの共演で親密に。

 

2人ともまだ結婚していました。

 

 

2人は隠す事なく、堂々としたものだったそうです。

 

そんな2人は勿論ゴシップの噂に。

 

 

バートンの妻は「心配ない。リズは昔からのお友達よ・・・」

 

 

リズ「彼の心は妻から離れてるの。そして私を愛してる。愛し合うものが結婚して何が悪いの」


ハリウッドあるあるストーリー

 

 

 

2人はそれぞれに大金の慰謝料を払い、離婚を成立させ

 

 

 

 

結婚しました。

 

 

リズ32才、この結婚はなんと10年続きました。

 

 


LA香歩ブログ-リズ リチャードバートン

 

 

2人で沢山の映画で共演し、豪華ヨット、ジェット機を持ち、名画も買いあさり・・

 

 

何回も大喧嘩、仲直りを繰り返しついに離婚。

 

 

リチャードバートンがリズに送った手紙

 

 

去年、公開されていましたね。

 


 

 

 

「もし君が僕を捨てるなら僕は自殺する。君なしでは生きていけない」

 

 

「今も昔もずっと愛している。できる限り早く僕の所へ帰ってきてほしい」

 

 

 

 

リズのどういう所が魅力だったのでしょう?

「簡単に自分のものにならない女」

 

バートンのような野性的な男性は

逃げられると追いかけたくなるのでしょうね。

 

 

そして離婚して1年4ヶ月後に、2回目の結婚式をあげ、よりを戻します。

 

 

 

 

 

長くなりそうなので続きは後ほど。