ヤマハリビングテック 川越ショールームで | タイ料理レシピ・都内タイ料理教室・出張タイ料理 ・ケータリング【らーぷのお家でタイ料理】

ヤマハリビングテック 川越ショールームで


タイ料理レシピ・都内タイ料理教室・出張タイ料理 ・ケータリング【らーぷのお家でタイ料理】

ナンプラーを一本だけ手に入れてください!

美味しいタイ料理が楽しめます。


みなさま、こんにちは!更新が遅れてます~!

きのうから代々木公園ではタイフェスティバルが開催されてますね。わたくしはきのうは板橋教室のお仕事だったのですが、いらした生徒さんが、先にタイフェスに寄ってからこられて、朝からすごい人だったとおっしゃってました。年々人が増えているような気がしますが、タイがどんどんメジャーになっていくのはうれしいですね。


でも、か弱いわたくしは人ごみがちょっと苦手・・・汗 そこの背が高くて、目が美しい、金城武にそっくりなあなた、エスコートしてくださる・・・?・・・・・・・・い、いないか・・・・・・ハートブレイク


さて、先週の事ですが、以前呼んでいただいたヤマハリビングテック㈱ 川越ショールーム

さんで2回目のタイ料理教室をさせて頂きました。 今回は普段あまりなじみのないエスニックをもっと身近に!と言う事で、ナンプラーさえあれば、あなたのお家でもタイ料理!ということでナンプラー以外の調味料は身近にあるもので代用、できるだけ本格的なタイ料理に近づけてみようという試みでした。


メニューは


1.海鮮と春雨のスパイシーサラダ(ヤムウンセン)

2.茹で鶏のせ炊き込みごはん、特製ソース添え(カオマンガイ)

3.肉団子と豆腐のさっぱりスープ(ゲーンチュータオフームーサップ)

4.ハーブティ


タイ料理レシピ・都内タイ料理教室・出張タイ料理 ・ケータリング【らーぷのお家でタイ料理】


カオマンガイのソースに使うタオチオは田舎味噌で、シーユーダムは黒蜜で代用、ヤムのライム汁や唐辛子はそれぞれ、レモン汁、鷹の爪を使いました。



タイ料理レシピ・都内タイ料理教室・出張タイ料理 ・ケータリング【らーぷのお家でタイ料理】
こちらは前回の模様~です


おみやげにナンプラーを一本づつもって行って頂いたので、食卓に今までなかったエスニックな風が吹いてくれたらいいなあ~と思いつつ~川越を後にしました。


出張教室承ります!お問い合わせ、ご連絡は prooynaomi@yahoo.co.jp  までどうぞ。