以前、Telmex(メキシコのNTT)のインターネットが使えなくなって以来、支払いの期限に敏感です。
(支払いが原因ではなかったのですが)

今朝22日、Telmexから携帯にメッセージが届きました。

{82A8FC04-D34B-45C0-93ED-B6F234899149}
24日が支払い期限やで。
(勝手に関西弁)

そうだ!月曜だ!とポストを慌ててチェックしたけど請求書は届いておらず…できれば今日には支払いたいぞ。

ということで、請求書がなくても、払えるかどうか真剣に検索。
以前払えなかったけど、やっぱりホームページ上でクレジットカードかデビットカードで払えるみたいなんですよね。

ということで以前ネットが使えなくなった時に登録してみた、Mi Telmexという自分のアカウントにログインしてみたら

払えましたポーン

「支払い」って出てきても、どうせ払えないでしょう〜とクリックしたら、支払い画面が本当に出てきてビックリ(笑)。
でも請求書のダウンロードはクリックしてもできませんでした。

そういえば先日、携帯(Telcel)の代金をチャージしようとしたら、ホームページのチャージのページがダウンしていて使えなくて、ひさしぶりにOXXO(コンビニ)で払ったんですよね。
(2323君のラブコールに負けたわけではなく、いつものプランへのチャージです)

なので、Telmexも以前はたまたまできないだけだったのか?
メキシコってやっぱりわからないわ〜と出先から戻って、郵便屋が来た形跡があったためポストを開けたところ
{64C1482B-6FE9-4145-97DC-420BB6AA28BA}
19日の消印で請求書が届いてました。(脱力)

19日に発送して、24日までに払わせようとする…メキシコって怖い!!

とりあえず請求書が届かなくても、メッセージでのリマインダーがありがたいし、オンラインでの支払いができるとわかったのはなかなかうれしい発見でした。

いろんなことがまだまだ遅れているメキシコなので、こんな当たり前のことができるだけでビックリします。
今後もちゃんと普通にできればいいんですけどね…。

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ