日本食屋でポン酢を白米にドボドボかけて食べているメキシコ人男性を目撃。

メキシコの人はお米には何かしら味がついてないとだめって人が多いことは知ってます。
醤油にライムが入ったものが売られてるから、ポン酢が好きなのもわかるけど…かけすぎだよ〜。

日本食に不慣れなお友達にドヤ顔で説明してたけど、間違ってるから!!
もちろん自由に楽しんでもらって構わないんですけど、見ててこっちの口が酸っぱくなりました。滝汗
そんなことがあった後、先日近所のスーパーでこんなものを見つけてしまいました。

スイート ソイソース フォオー ライス!?

{7B018A89-E59E-4020-BF61-CC612EA880E4}
KIKKOMANさんがワールドワイドな企業ってことはわかりますけど〜非アジア系に媚を売りすぎではないですか??(笑)

ウナギのタレみたいな感じ?と思えばなくはないけど…私はウナギがないとタレだけじゃ食べられない真顔

輸入食品用のラベルが貼ってあるので、KIKKOMAN USAが作っているんでしょうかね?初めて見ました。
どちらのラベルもスペイン語が雑です。

Hoisinソースは完全に中国のものだし、いろんなものを作っているんですね。

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ