先日の手打ちラーメン、昔作ってたものよりコシがありませんでした。
特にちぢれ麺は茹でてる間に切れちゃってゲロー、今回はちぢれ2食ストレート4食にしておきました。
(冷凍できるので基本6食作ります)

日本の小麦粉を使ったレシピのせいかなということで、今回は以前使っていたレシピを粉かんすいに置き換えて作ることに。

卵か小麦粉のミネラルのせいか前回より酸化して色がくすんでいますが、手打ち麺なのでうどんでもたまにあります。
{FE61DF51-DF3B-47EC-AEEA-CFBB0698F09C}

前回よりコシが出てましたOK
ストレート麺はほぼ合格。
ちぢれ麺はやはり少しもろい気がしますが前回よりはマシかも。
手に入る小麦粉に限りがあるので限界はありますがもう少しいろいろやってみますラーメ

ひき肉とネギもないのに作ってしまった、今ハマっている汁なし坦々麺。
見た目の悪いいい訳ですがメキシコの太いキュウリは皮が硬いのと洗ってもギトギトしているので、皮むいてます。

Deliciousモードで修正してコレニヤニヤ
{B876E38A-CBC1-4598-B010-35ECFEF60E09}


冷やし中華もそろそろ始めたいです。


にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ