第2回講演会、決定しました
ご興味をお持ち頂けましたら是非ご参加ください🙇🏻
また企画してみたい、開催してほしい、などのご希望の方はラサルーテまでご連絡ください





{A770DEA7-0DD9-4C16-BD83-DCF830D40495}


〜講演内容〜
全国講演に引っ張りだこの小児科医 横地先生と鍼師、灸師、あん摩マッサージ指圧師国家資格、伝統的東洋医学を実践されている石原先生の第2回コラボ講演会となります。



子どもたちの個性で奏でる未来を語る
「子育てコラボ講演会」
〜音により穏やかな波長へと整えるサイマティックスも紹介します〜



横地先生講演内容

「子育て講座〜コラボ講演会バージョン〜」

子供は何度も病気や問題を引き起こし、家族に影響を与えます。
子供の病気やトラブルは、家族全体で解決するための課題ともとらえられます。
子育てとは親自身の学びに必要な必須科目なのです。

子育てをどのようにとらえ、どのようにすれば家族みんなが楽しく幸せに過ごせるか、西洋医学的な視点も交えお伝えします。




石原先生講演内容

◆東洋医学から観たママとキッズの健康
◯ママのカラダの不良は産後から?
◯出産してから何となく憂うつ感や不安を感じる...
◯子供の眉間の青筋は何だろう?
◯夜泣きが酷い...
◯グズリが酷い...
こんな産後のママとお子さんの体調に関する兆候や疑問に東洋医学的見地からお答えします。
◆波動セラピー「サイマティクス」とは?
東洋医学の基礎は「氣」です。その氣とは現代でいう波動や周波数のことでもあります。
氣、周波数を音と振動で整える、それがサイマティクスセラピーです。
氣を科学的に、安全に改善してくれる、人体だけでなく空間の波動を浄化し高めてくれるサイマティクスを是非多くの方に知って頂きたいと思います。




第1回目の講座から主催者の感想...


✨あなたは、エネルギーバンパイアー🧛‍♂になっていませんか?✨

他の人の「気をひく」「元気を奪う」人です。

わざと相手を怒らせる・愚痴悪口・ネガティブな発言・自慢・不幸自慢・自己犠牲アピール・恩着せがましい・威圧的などなど...

自慢ばかりする人は、
「あなたは、すごいわね!」と言われたい。

愚痴ばかり言う人は、
「あなたは、頑張ってるね、大変ですね。」と言ってもらいたい。

という心理があります。

それって、その人のエネルギー不足からきているんですね^ ^

お母さんが、そのエネルギー不足になっていたら、子供達の、エネルギーを吸い取ってしまいます。

だから、子供達もエネルギー不足になってしまう。という悪循環がおきてしまいます。

お母さんが、エネルギー満タンだったら、子供達は、親からの溢れるエネルギーをもらえ、自分らしくイキイキと生きることができます。

これは、ごく一部ですがこんなお話を、昨日横地真樹先生と石原 貴司先生の子育てコラボ講座で、楽しくお話してくださいました。

石原先生からのお話も、とても面白かったです。

穏やかな気質を持った子供達が、調和に満ちた病気や争いのない未来の社会を創り出す!

そんな未来を担う子供達を守り育んでいる、お母さん方を心から応援したい!

という思いでお話してくださり、

やはり、集まるべくして集まられた感じのお母さんばかりで、盛り上がりました✨


子育てコラボ講座は、第2回もやる事が決定‼


「穏やかで温かい愛❤に満ちた女性の波動が、平和な未来を創り出していく...」


石原先生からの言葉です。


是非・是非、第2回目の参加お待ちしてます^ ^
もちろん!男性の方の参加も大歓迎です。



【開催日】
H30年8月26日 日曜日


【時間】
9時15分受付開始
9時30分開始

1部 横地先生講演会 9時30分〜11時00分
パネルディスカッション30分

昼休憩時間

2部 石原先生講演会 13時00分〜14時30分
パネルディスカッション30分


15時 終了予定


【料金】
1部 3,500円
2部 3,500円

1.2部両方受けられる方は、7,000円となります。
(全て税込み)


前回、1部だけ聞かれた方は、「2部も聞きたかったー!」と名残惜しく帰られました^_^
ですので、
講座は、両方受けられる事をお勧めします^_^


昼食は、ご自身でご用意ください。
会場内での飲食可能です。冷蔵庫・ポット・コップも完備しております。


お申込みの方に、振込先をご連絡します。
お振込み完了後、申込み完了となります。
先着順となりますので、振込みは早めにお願いします。
振込み完了してからの、キャンセルはお受けできませんのでご注意下さい。



【定員】
30名(先着順)

定員になり次第、締め切ります。



【会場】
明覺寺会議室 JR京都駅から徒歩7分
〒600-8306
京都市下京区平野町783
電話:075−361−3150

https://goo.gl/maps/KbMQMLthb1B2


【お申込みは、こちらから⬇】
https://ssl.form-mailer.jp/fms/15af3ac5398932


*お子様おられる方も、多いと思います。講演会の貴重な内容をしっかりと受け取っていただきたいので、お子様は、できるだけお預けになって来られることをお勧めします。



【セラピーオフィス ラサルーテ】

{2E55A866-67CD-41A1-AD33-F2562F08B912}


京都市上京区夷川町380-2  201

10:0020:00(曜日により変更あり)

土曜日休診(完全予約制)


「ご予約お問いには合わせ」090-3920-1221

「メールでのお問い合わせ/マップ」