先日、お友達宅で開催された『笑いヨガ&お片付けコラボ講座』に参加してきました。
お片付けや収納は好きだけど、いや、インテリアが好き!って言った方が合ってるのかな(^^ゞ
なかなか片付かない家の中が気になっていたので、参加してみました(^-^)

結果。思い切って参加してみて良かった~!!

お片付けの連鎖が始まりました(笑)
一か所が片付くと、そこからはみ出たものを収納するために、次を片付けたくなるのね(笑)

講座は笑いヨガから始まり、利き脳診断、利き脳別収納の得意不得意、キッチンの引き出し収納を実践お片付け。といった内容でした。
笑いヨガはとっても楽しい香織センセーと一緒に笑います。
笑いヨガって何?って方はブログを覗いてみてね♪

お片付けはライフオーガナイザー八木幸子さんの講座でした。

実践講座でカトラリーの片づけを教えて頂いたので、早速、我が家でも実践!!
ちょっと恥ずかしいですが、写真載せちゃいます。




次はどこのお片付けをしよっかな♪(笑)
お部屋がどんどん片付いたら、部屋に飾ったお花も映えてくるはず~♪