ボンボンショコラ 試作品 | La Petite Maison ~パリのちっちゃなアトリエから~

La Petite Maison ~パリのちっちゃなアトリエから~

小さい頃から小さいや細々したものが好きだったけれども何十年たった今でも変わらない。2015年から食玩やドールを集めたり粘土を使ったミニチュア作りをしています。

お久しぶりですにひひあせる

実は、5月下旬に喉の調子がおかしいな~と思っていたら、
扁桃腺をやられてしまいカゼ
始めはそれでもいつも通りに生活できていたのですが、
そのうち熱が出たり、寒気がして、動けなくなりダウン。
咳もしだして、吐くまで咳をしたり、声がでなくなったり、
あまりに咳がひどくて夜も静かに眠ることができず、
ピークを過ぎてからも喉がチクチク、イガイガとして咳をし、
静かにしなければいけない大事な場では飴玉を食べまくり、

そんなこんなで、約1ヶ月間苦しみましたが
ようやく今日、復活することができましたアップイエ~イ

苦しんでいる間も頭の中はミニチュア&FIMOのことでいっぱいで、
動ける時に、ちょこちょこっと粘土を触っていましたが、

始めはFIMO(オーブン粘土)を使って食器作りをしていたのに
気がついたら箱作りをしていました。笑

前々から「ボンボンショコラ」を作りたいと思っていたのですが、
その箱もチョコレートもFIMOで作れるんじゃないかと思ったんです。

チョコレートを入れる箱チョコレートラブラブ作りから始めたのですが、
粘土で箱を作るとなるといろいろと難しいことがいっぱいで。

実験して、失敗して、実験して、失敗して、実験して、失敗して。

無理かも→いや、出来る→無理かも→いや、出来る の くり返し。

とりあえず一つ、
自分流の箱の作り方を見つけたところで一旦止めて、

数日前からボンボンショコラ作りを始めたのですが、
これもまた悩むことがいっぱいで、実験、失敗、実験、失敗。

でも今朝になって、1つのアイディア(?)方法(?)を見つけて、
結果こうなりました↓↓↓
mini chocolat ボンボンショコラ ミニチュア01
試作品なので、色とか模様とかは中途半端ですが(^_^;)。
それなりじゃない?????ニコニコ

FIMO粘土のみの使用で、絵の具とかニスとかは使っていません。

チョコレートの表側(上)も裏側(下)も、
こだわって作った箇所があるのですが、分かりますか?

本物のボンボンショコラの作り方を知ることができたので、
それに近い仕上がりになるように頑張って作りました。

mini chocolat ボンボンショコラ ミニチュア02
チョコレートの裏側にも模様を入れました。

大きさは1/6サイズにしたつもりです。
mini chocolat ボンボンショコラ ミニチュア03
箱は、やっぱりこのままではダメですね。
綺麗につるっと作るのが難しいです。

でも、頑張ります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村