祝!「IPPONグランプリ」に川島さん出場決定! | 麒麟の小部屋

麒麟の小部屋

麒麟・川島さんの話題が中心のブログです!

こんばんは。ツイッターのバカ!!、付き人です。
先日来、スマホのツイッター公式アプリの通知バッジがずーっと外れなかったのですが、とりあえず消えました。まぁ、それはよいのですが、今日久しぶりにパソコンでツイッターを開いたところ、単独の日にフォロワーさんからリプライをいただいていた事が判明…。どーやらバグを起こしていたようです。もう!!。


さて、本日は喜ばしい話題を。

先日土曜日に放送があった(ようですが)、「IPPONスカウト」を経てなんと川島さんが「IPPONグランプリ」に出場される事が決定しました!!。

http://natalie.mu/owarai/news/189642

…なぜに「ようですが」なんて曖昧な表現なのかというと、


静岡では放送なし!
(IPPONスカウトの)


だったんですよ…。
しかも、恐ろしい事に、その時間に放送されていたのは2時間サスペンス+「さんまのまんま」…。「さんまのまんま」は百歩譲るとしても、2時間サスペンスに負けた「IPPONスカウト」…。

本選ではAブロックで、バカリズムさんや大吉先生とともに闘うらしいですよ!。
かたやBブロックにはオードリー若林氏やジュニアさんもいるそうです。

…理想としては、川島さんには順当に勝ち残っていただき、若林氏と闘って欲しいなぁ。


で、おわナタの記事に載っていた、川島さんのコメントより。
「自信はあったのですが…」とおっしゃっていたとおり、今まで出ていなかったのがおかしかった位ですよね?。
しかも、出場が決まるまでの10日間くらい「きょろきょろしてました」らしいです。手応えはあったとは思うので、あとは松ちゃんの鶴の一声にかかっていたのかも?。

そういえば、松ちゃんの名前が出てきましたが、第1回M-1で麒麟さんを見出したのも他ならぬ松ちゃんですし、ターニングポイントに松ちゃんの存在ありき?ですかね。


最後には、

改めて自分は大喜利が好きなんだと思えた収録でした。

と川島さん。

五木ひろしさんにもツッコまれた「大得意な大喜利」で、「IPPONグランプリ」をかきまわしていただきたいと思っております。
というか、もう収録は終わっているようですし、ご本人は結果もわかっているんですけどね。

6/11土曜日の本放送は無事こちらでも放送されるので、指折り数えて待ちたいと思います。
いやはや、ホント楽しみです!。


以上、「IPPONグランプリ」出場決定についてでした~。










それでは!