麒麟の小部屋

麒麟・川島さんの話題が中心のブログです!

いらっしゃいませ♪

ごゆっくり楽しんでいってください。

お笑い芸人 「麒麟」 のファンブログです。


※※バトン・相互読者登録は御遠慮させていただいております。御了承ください※※

※※アメンバーはプロフィールに麒麟ファンと書かれている方からのみ限定とさせていただいてます。できればメッセージを一言いただけるとありがたいです※※


→→QRコード作ってみました。(・∀・)

→→ケータイ版「麒麟の小部屋」はこちらからどうぞ


麒麟の小部屋-QRコード


テーマ:
こんばんは。付き人です。

さてさて、麒麟単独無事終演いたしました。

前説に若井おさむさん、ゲストにスーパーマラドーナさんをお招きしてのぴったり壱時間半!でした。

最初、同じ会場で同時刻に行われていた前川清さんのコンサートにお客さんを取られたと嘆いていた川島さん笑。

{8AC8135E-18F6-4A0C-88B7-6567EF9CCEF6}



構成は、
麒麟漫才(アプリで料理)
トークコーナー
スーパーマラドーナ漫才(牧場ロケ)
麒麟漫才(ケータイの解約)
スーパーマラドーナとトーク


つまりは、ゲームコーナーなし。
リハーサルはやったようですが、あえなくボツになった模様(田中さんがネタバレした…)。


まず、麒麟漫才。アプリのヤツが面白かった!。ポケモンGOならぬ筑前煮を作るために材料を集めていく「チクゼンGO」…。年をとった流れで「お子様ランチ」ならぬ「おじさんランチ」=ひじきなど渋い食材にごはんは少なめで…。トンカツはふた切れまで!。
ケータイの解約もツーカーに深いこだわりが。そして、あゆモデルのヒョウ柄のヤツ…。

トークコーナー。

お題は
(田村さん)
トイレ
ギックリ腰
話してもバカにしないでね→お菓子のエリーゼの包装について

(川島さん)
しずちゃん
イカ
父の奇行

でした。

例えば、ドラクエのライブに知識がないのに行き、暗くなったら寝てしまったしずちゃん…。なぜ行ったかというと「人が集まっていたから」。

また、新幹線のトイレで鍵をかけ忘れる女性の多さ!だったり、ギックリ腰で大ピンチに陥った田村さんだったり、ブルボンのお菓子「エリーゼ」の包装に遊びがない(包装がギッチギチな)話なども。

他にも、川島夫妻が博多でイカを食べようとした際の話や、川島さんのお父様がマスターズ水泳に出るほどストイックに身体を鍛え、毎朝食べた後のバナナの皮でお肌を磨いたところ真っ白になったり!などなど、いろんなお話を聞けました。


あと、今回特筆すべきは、スーマラの田中さんのサイコっぷり!。
私の文章力では伝わり切れないです。
例えば、中田カウス師匠を食事に誘っておいて(!)、じゃあと師匠御自らお誘いいただいたら、「昼メシちゃうんですか?。夕飯なら約束あるので断ります」と言い切ったそう。ちなみに師匠とは武智さんが食事に行き、田中さんの言う「約束」は、嫁と焼肉だったらしい。


他にも、あまりにもヤバい話がてんこ盛りで、昔田村さんがあげた緑のロンTを「ダサい」と言い切ってしまったり(結局、捨てたそう)、川島さんにCoCo壱までお使いを頼まれた時も、トッピングのイカリングをディスったり…。笑うしかない麒麟のお二人。



そんなこんなで、あっという間の壱時間半でした。

次回は年内にもう一回開催したいそうなので、楽しみにその時を待ちたいと思います。

そろそろ静岡に着くので、この辺で。










それでは!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。