麒麟の小部屋

麒麟・川島さんの話題が中心のブログです!

いらっしゃいませ♪

ごゆっくり楽しんでいってください。

お笑い芸人 「麒麟」 のファンブログです。


※※バトン・相互読者登録は御遠慮させていただいております。御了承ください※※

※※アメンバーはプロフィールに麒麟ファンと書かれている方からのみ限定とさせていただいてます。できればメッセージを一言いただけるとありがたいです※※


→→QRコード作ってみました。(・∀・)

→→ケータイ版「麒麟の小部屋」はこちらからどうぞ


麒麟の小部屋-QRコード


テーマ:
こんばんは、付き人です!。

さてさて、本日のルミネ通常公演ならびにおしゃべり大喜利、無事終演しました〜。

{44F0B297-7056-4B33-A690-63C854DD0685}

{5C6CA16B-E74B-4165-8092-BC9FB73C117D}



おしゃべり大喜利のゲストはロバートのひろしさんでした。

冒頭、「アキラショック」は落ち着いたと独身二人(笑)。そこから独身二人が結婚できるかどうかについて語り合います。
井上さんは、「事故的な何かがないと無理だろう」と自己分析。板倉さんも「チャンスが無い」と言っておりました。

そんな話の最中に唐突に呼び込まれたひろしさんでしたが、「おしゃべり大喜利」とは?について数日前に板倉さんに電話で問い合わせしていたそう。

で、今回は作家さんの考えたお題が83個あったのと、お客さんからのお題も多数採用されておりました。さらには、カウントダウン大喜利、サーチライト大喜利なんてのも。

間に挟まれたおしゃべりのパートは、ひろしさんが一人で熊本までお蕎麦を食べに行く話がメイン。
ひろしさんが1位だと思う美味しいお蕎麦屋さんは山奥にあるものの、お客さんがわざわざお蕎麦を食べに来る位のお店。店主が弟子に暖簾分けしているが、そこの山奥の場所でないとその味は出ないらしく、近所にはその店主の系列(?)のお蕎麦屋さんによって「蕎麦ロード」が形成されているらしい。
ちなみに、東京だったらどこがオススメ?と言う問いには、「西新宿の『わたなべ』」というお店だそう。

大喜利パートでも「ひろし無双」だった印象が。
一富士二鷹三茄子の怖いバージョン→なぜか「三:プテラノドン」と答えるひろしさん。脚で捕まえられたら最後、どこかに飛び去って連れ去られるよと力説しておられました。

さらには、「はじめてのおつかい」で起きたハプニングは?」というお題にも即座に「万引き」と答えたり、「ドレミの歌で『ソ』は何?」では「咀嚼(そしゃく)のソ」と答えたりしてましたよ。
ちなみにこのお題での川島さんの答えは、「総攻撃」でした。

というわけで簡単ですが、おしゃぎりのまとめでした〜。
個人的には「坊主が和尚に怒られた。なぜ?」のお題で、川島さんの「木魚をかぶってベイマックスごっこ」のイラストが秀逸でしたね!。


なお、ライブの最後には「次回は決まってません」とお三方は言っていましたが、密かに決まってます。




4/5か…。年度始めはちょっとなぁ…。

とりあえず、終わりたいと思います。










それでは!
AD
 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。