芸人2 問5結果発表 レポ | 麒麟の小部屋

麒麟の小部屋

麒麟・川島さんの話題が中心のブログです!

こんばんは。休みの日ほど時がたつのは早い、付き人です。

そりゃそうだろうというツッコミに関しては、問い合わせは受け付けておりません。


ところで、川島さんのツイッターでの「4人で○○に行くと必ず言う」シリーズですが、今日は夏祭りでしたね。投稿はしてみるのですが、私には大喜利センスがないため「優秀作品」には程遠いレベルです。ハイ。



さて、本日は20時からUStream生配信の「芸人2」のレポをお送りしたいと思います。



MCは、麒麟さんとチーモンチョーチュウの2組。

時間は7分押しくらいでスタート。


オープニングから映像が止まる止まる…。

総合司会はチーモン、ご意見番に麒麟さんといった位置づけらしい。


スケジュールに「芸人2」とだけ書かれていた田村さん。まずは、「芸人2」とは何かを説明。市井の素人さんたちが芸人さんのような答えを披露する企画。

ちなみに、ナレーションは川島さん。「お仕事ご苦労様です」(田村さん)。「ルミネで漫才したら、暗い所に連れてかれて収録した。ギャラは一銭もない!」(川島さん)。


面白い素人さんといえば、「関西で言うと土肥ポン太さん?」(川島さん)。副業が八百屋なだけで、本業は芸人さんです!。


お題は、雑誌「SPA」の表紙をめくったら爆笑、どんなページ?。「SPA」さん優しい(田村さん)。

そして、編集長の名前は「ワタナベトオル」さん…。太っ腹!。



麒麟の小部屋-1


では、解答一覧。


解答にオモロー山下さんが登場するも、ボツ85%…。

くまだまさしさんの顔でボーリング。採用75%。

アジアン隅ちゃんの顔にマッチ棒3本足して美人にしてください。採用90%。

フジモンと隅ちゃんが似ている画像の比較。採用82%。

白紙にハナクソを塗りつけろ!。ボツ89%。「(作者は)ロクな人間じゃない」とのコメント付。


ほかにも、紙で指を切ったら止血してください。

ほんこんさん登場。後悔してへん?。マリオペイント並みのクオリティのイラストも。

さらには、大西ライオン登場。母からの「心配しています」の手紙(笑)。

そして、フット後藤さんも。「君は何藤?」。

寛平師匠で、「そんなバナナ」。

メガネ芸人一同で、「私たちのレンズは指紋でベトベトです」。エセメガネ芸人増加中。

千原せいじさん、せいじマークを集めよう!。



麒麟の小部屋-2



麒麟の小部屋-3

ほかにも、サバンナ八木さん「1ページ無駄遣い」、陣内さんも。ほんこんさんとせいじさんの使用前使用後…。



で、審査へ。麒麟さんは審査のため、一時退出することに。チーモン菊地さんによるもう中のモノマネが披露され、なかなかの高評価。


その間、プロの芸人さんによる解答編をお届け。RGさん、COWCOWよしさん、野爆くぅちゃんの作品が披露され、くぅちゃんの作品には絶叫が…。

そして、チーモンによるイチャイチャが展開される中、白井さんの解答は「全部袋とじ」。逃げ出そうとする白井さん…。



いよいよ結果発表。


麒麟の小部屋-4
審査から帰ってきたら、厳しい表情に…。



結果、

ほんこんさんの、「後悔してへん?」。

白地に「爪切り用」。

佐々木と一般人の投げるフォークボールの角度。

サバンナ八木さんの「1ページ無駄遣い」。

ほんこんさんとせいじさんの「使用前使用後」。

が選ばれました。



その中でも「SPA」掲載作品は、サバンナ八木さんに!。



そして、次回のお題発表をしてエンディングへ。

八木さんが選ばれたことにより、平和な空気が。



ということで、以上「芸人2」レポでした。

世の中には面白い事を考えている人がたくさんいるんですね!。

そして、正面からの画像が撮れなくて申し訳ない!。許してクリーナー。





それでは!