麒麟のよしもとオンライン リアルタイムレポ 3/18 | 麒麟の小部屋

麒麟の小部屋

麒麟・川島さんの話題が中心のブログです!

こんばんは。今日は朝から井上兄さんの更新があったものの、内容を読んで衝撃を受けた、付き人です。

ブログ辞めちゃうかもってことですか?もしくはアメブロからラフブロに移動ってことですか?宝島は今のままでもいいんじゃないかと思うんですが…。


さて、オンラインレポ行ってみたいと思います。


勝山梶の梶くんと、お寿司を食べに行った田村さん。ところが、サイドメニューのことをサブメニューと言っていたそう。天津・木村さんと田村さんが、フット後藤さんに恩返しをしようということで、\25,000の銭湯に行こうという話に。そのことを木村さんに留守電で提案したところ、後藤さんにという部分が聞き取れなかったようで、自分に恩返ししてくれると勘違いして、メールで「ナイスアイディア!」と返事が。頭おかしいんかと田村さん。


Vシネからオファーのあった川島さん。免許も持ってないのになぜか走り屋の話で、川島さんはライバルチームのリーダー役。ところが、集合時間から7時間(!)待ち。

仕方がないので寝てたら、突然起こされてドリフトを体験させられる羽目に。しかも、ドライバーは一般人のドリフトマニア。川島さんは怖くて、ドリフト体験についてはよく分からなかったそうです。

ちなみにこのロケ、静岡のとある峠で収録されたそうです。静岡に来てたんですね!


WBCの話。WBCはややこしいけど面白い。日本対韓国ばかり対戦しているような気がするそう。ダルビッシュの話とか、昔のスター(江夏とかドカベン香川とか)の話をしてました。


笑スタより。


なんと私の投稿が読まれました!


ヾ(@^▽^@)ノ


「卒業式の思い出はなにかありますか?」と投稿しました。

なんか、ハンドルネームを読んで、くすくすと田村さんが笑ってたような気がしたんですが…。そんなに面白いですか、田村さん?


ガリガリガリクソンの卒業アルバムの書き込みについて話してましたよ~。川島さんは、卒業式で泣く意味がわからなかったそう。私も卒業できるのが嬉しくて、泣いてる人のことが理解できなかった思い出があります。

この世界に入ってよかったと力説する、麒麟の二人。打ち上げが異常に楽しいらしいです。本坊くんのおかげで、みんなと打ち解けられた川島さん。いまや本坊くんは、バイトがメインになってしまっているようで…。スタッフには評判のいい、本坊くん。本坊くんの仕事が増えてほしいと切に願う、麒麟の二人でした。


好きな曲はなんですか?という投稿。田村さんはスムルース三昧。

田村さんが川島さんのことを凄いと思うところは、クイズ番組(田村さんの発音がヘン)のジングルを覚えているところ。TBSのオールスター大感謝祭のSEをきっちり覚えている川島さん。二人で、大感謝祭のSEを熱唱(?)してました。

さらに、スロットクイズへ。スロットのSEを見事に再現する川島さん。二人だけにしかわからない状況に、「今、(麒麟の二人で)イチャイチャしてるとお考えください」と川島さん。


NHKの朝の連ドラの話へ。NHKに出るということは、親がとても喜んでくれるそう。田村さんは「スタジオパーク」に出た時に、お父さんからメールが来たそう。「つばさ」、田村さんも楽しみにしているそうです。


ケンカすることありますかという投稿。たとえイラっとしていても、ルミネで受けたら吹っ飛んでしまうそうです。ルミネで漫才3ステージこなすと、体力的にとてもしんどいそう。だから、芸人さんには下痢が多いんだそうで。

初めてのライブの時は、打ち合わせだらけでしんどかったみたいです(キリン!キリン!キリン!の時の話ですね!)。最後の三方礼のときに「つくねみたいな顔」を田村さんはしていたそうです。川島さんは絶対田村さんは泣いていたと言い張ります。


今日はだいたいこんな感じです。

しかしながら、投稿読まれて良かったです!


今日のゲストはBコースの3人です。初の先輩登場ですよ!


それでは!