ひとりで考えても答えが見つからない‘もやもや‘を抱えていませんか? | 無題

無題

なし

こんにちは。30代40代女性のためのハローワークの中尾律子です。


私がフリーランスになってすぐに困ったことは、「迷っていること、相談できる相手がいない!」ということでした。

話をきいてくれる友人はいても、会社員だったり、主婦だったりで立場が違うと解り合うところまではなかなかいきませんよね(お互いに^^;)

お互いを理解し合ってサポートし合えるフリーランス仲間ができる場を作りたい、ということ
が、私がフリーランス女性サポートコミュニティHappyFreelancers(ハピフリ)を立ち上げた目的のひとつだったのです。



ではここで、私と同じようなことを感じていた方ハピフリ1期生さんからいただいた感想をご紹介します。

ハピフリに参加して、実際どうだったのか?リアルな声をお読みくださいね^^


---------------------------------------------------
1.ハピフリに参加しようと思った理由は何でしょうか?
フリーランスで働く女性の仲間づくりをしたいと思ったから。

2.参加してみての感想を教えてください。
定期的に自分の活動を振返る機会ができたのが良かったです。

1人でやっていると、どうしても「もやもや」しがちなところも、客観的な意見が聞けると問題が早く解決できてよかったです。


3.「参加前はここが不安だった・心配だった」だけど「参加したらこんな状況だった・こんな風にできるようになった」など、参加前後の変化をビフォー&アフターで教えてください。
自分と同じくらいのお仕事状況(売上とか、取り組み方とか)の人がいるかどうかが心配でした。

参加してみたら、だいたい似たような状況だったり、共通のテーマを抱えていたりしたので、もらうアドバイスも「なるほど」と思えて参考になりました。

4.ハピフリへの参加を考えている人にひとことアドバイスがあれば、お願いします!
「1人じゃない」というのはとっても心強いと思います。

起業初級者の方や、これから起業を考えている方の‘はじめの一歩‘にぴったりだと思います!

5.中尾へのメッセージがあれば、、
6カ月間ありがとうございました。

PDCAが習慣づけられたのは、「ハピフリ」に参加した賜物かなーと。

暖かくなってきたことですし、営業活動に力を注いでお仕事の土台をしっかり作っていきます。

ありがとうございました!!

---------------------------------------------------
こちらこそ、ありがとうございました!

アンケートに答えてくださったのは、アロマと占星術でお仕事女子の「もやもや・ぐるぐる」を解消してくれるアロマ占星術かUNOさんです。



プロの編集ライターでもあるUNOさんは、さすがに言葉のセンスが抜群でスパイシー(笑)な発言で、ハピフリをいつも盛り上げてくれていました♪

実は、ハピフリ1期最終回後のランチ会で、UNOさんにアストロダイスで私の仕事運を占ってもらいました^^

出た目は、、じゃん!

UNOさんのリーディングによりますと、、

「ネットで俺様をどんどん出していく」

わー。何これ。すごい、思い当たり過ぎΣ(・ω・ノ)ノ!

UNOさんの占い、恐るべしっ!!


こちらは、ASAKOさんの結果をリーディング中のUNOさん



ひとり起業のフリーランス女性にとって同じ立場で理解し合える仲間がいるって、やっぱり心強いですよね~♪