入学準備*上履き | La nostra casa

La nostra casa

ブログタイトルはイタリア語で「私たちの家」。La nostra casa(ミサワホームのスマスタOのGタイプ蔵)が完成☆
おうちのこと、インテリアのこと、家族のこと、他いろいろ綴っていきます。

よくあるバレーシューズがダメな娘。

 

ダメというか娘の足の形状的に合わない。

 

股関節外来の記事を読んでもらえば分かりますが、

 

偏平足で専用のインソールを入れているのでマジックテープで締められるもの。

かかとがしっかりしてるものでなければなりません。

 

今回用意したのは、この上履き↓

 

 

これ厳密に言うと上履きではないんですよね。

 

通学シューズが白指定!と言われてる人たち向けに作ってるんだと思う。

 

かなりしっかりしてるから上履きとして使うことにしました。

 

ピンクが一切入ってないからかなり不満げでしたけど、仕方ありませんね(;^_^A

 

もう一つ放課後英語教室にて使う上履きを。

 

こちらはモノクロキッズよりリーズナブルなものを探しました。

 

メインは毎日行く小学校なので、週3日通う英語教室のは設定緩めです。

 

 

学校用は真っ白なので、英語教室のはピンクにしました~。

 

これでなんとか娘も納得してくれました。。。

 

偏平足っ子は上履き一つ選ぶのも一苦労です(´_`。)

 

世の中の上履きはバレーシューズ的なのが多いですからね。。。