久々の更新です。




実は書きたいことはたくさんあったのですが、ここ一週間ほどいろいろなエネルギーを感じたり解放したりとすさまじかったので、ブログまで手が回りませんでした汗







一回では書ききれないので、まずは 「 怒り 」 の解放のお話から。







先日、もうそろそろ寝ようかな、としていた時に、突如 「 怒り 」のエネルギーを感じました。


しかも自分が、誰かに、何かに、感じている怒り。










あれっ?なんやろう?









別にその日は何かに対して怒るような出来事もなく、どちらかと言うと穏やかな1日だったのですが…






なんだかわからないけど、私は何かに怒っている。












もしかすると、皆さんも経験したことがあるかもしれません。


理由がなく急に悲しくなったり、急に怒りを感じたりとか。





突然、感情が湧き上がってくるのには意味があります。


昔感じたけれど表現しきれずに燻ぶっていた感情たちが解放されたくて出てきているのです。


このような場合は感じきってスッキリさせてしまえば、もうその感情に振り回されることはなくなります。










ということで感じてみました。


 「 怒り 」 のエネルギー。









「 ムカつくっ! 」


「 なんなん!あの態度! 」


「 あぁっ!もうイライラするっ! 」













何にそんなに怒ってるんやろう、私は



それを探っていくと、


そこにあったのは…











父親と母親に対する怒り。






しかもなんで怒っていたかと言うと、










私の親は13年前に離婚しているのですが、父親のことも母親のことも本当に尊敬して家族のことが大好きだった私は、家族が一緒に暮らせなくなった状況が辛く、その思いが歪み、


そして両親に対して、











どうして尊敬できる親でいてくれないんだ!









と怒っていたのです。













そんな感情を心の内側でずっと抱きながら伝えることも出来ずに燻ぶり、それが親に対する怒りになってしまっていたようです。


13年前のものが今さらと思うかもしれませんが、エネルギーとはそんなものなんです汗






もちろん両親は家族をバラバラにしたくてした訳ではなく離婚後も一生懸命家族を守ってくれていましたし、離婚してからも家族全員集まって仲良くご飯を食べたりしていたので、そんな感情が自分にあるとは思ってもいませんでした汗







結局その後はどうなったかと言うと、







あぁ。そんな風に考えて感じててんなぁ。




と認めてあげるとあっさりしたもので怒りはすっかり落ち着き、そのままゆっくり眠ることが出来ました。









それからしばらく経つのですがなんとなく自分に内面にも落ち着きの感覚が拡がったように感じますし、両親との向き合い方も少し変わった感じがしています。



13年ぶりに感じた怒りでしたが、私のためにも、両親のためにも解放してあげれて良かったと思いますキラキラ