★ お知らせ ★

テーマ:



一年半ほど前から長く動きのなかったブログですが、また書いていこうと思います。


そういえば見てたなぁ、という方や、新しく訪問してくださった方にも日常をより幸せに感じるメッセージをお届けできればきらきら!!と思っています。



またよろしくお願いいたしますにゃきらきら!!




                真琴






自分らしく生きる

テーマ:






先日の台風に、昨日の満月、そして来週の秋分、と大きなエネルギーシフトが起きている中で、この激しい浄化の波にのまれているように感じている方もいるかもしれません。




今まで気づかなかった、または見ないフリをしてきた自分の感情や価値観。



また、自分ではなくても周囲の変化についていけない、等。






経験としては辛く思える、感じるものであってもその奥底のあるのは、本当の自分の想いです。





辛い、悲しい、なんで私がこんな目にあうの?!と言う反応でだけで終わらせずに、その奥にある




なぜ悲しいのか


なぜ苦しいのか


なぜ辛いのか




を見つけてあげられると、




では自分はどうしたいのか


どのように生きたいのか



と言う本当の自分の望みも見えてきます。







本当の自分を見つけるまでに、これまで生きてきた人生の振り返りが起こり(過去生も含めて)大きな葛藤や後悔を感じたり、自分や他人、環境に対して自分が選択してきたことへの責任を見直していく人もいるでしょう。




一人で対処しきれない思いに関しては、信頼できる人にお話を聞いてもらったり、ヒーリングを受けたり、ワークに参加されたりされるのも効果的です。







最近多いのは、



出来ない自分が悪いんだ


だから出来るようにならなくちゃ


または、


出来ているあの人と比べて私なんて





と、責めなくてもいいところで自分をすごく責めているクライアントさん。






でも、人は魂の状態から肉体を持ってこの世に生まれてきた時点で完璧な存在で、長所も短所もその方が持っている個性です。



それを人と比べてみたり(友人や芸能人など)、人の価値観(親やパートナー、好きな人、先生、会社など)の基準に生きようとしてしまうとバランスを崩し個性が歪んでしまいます。





自分らしく幸せに生きるには



本当に自分が望んでいることはなになのか



と言う、自分の心、魂からの声に気づいてあげなくてはいけません。






しかし、今までは知らずに自分以外の流れの中に生きていてそれに気づかずにきている人は、本当の自分の流れに戻ろうとしていることにも違和感を感じるようです。





今、不安感や、悲しみ、苦しみなどの感情を感じたり、周囲の変化についていけないと感じている人は


まずは、



本当の自分の幸せに気づこうとしているんだな



と前向きに捉えてあげてください。




その上で、今自分に起こっている変化をしっかりと自分を軸にして見て下さい。




変化を恐れずにご自分に強さを信じてみて下さい。


そして状況や人、もしくはご自分をコントロールするのではなく、委ねてみて下さい。






そうするとどのように動けばいいのかが見えてくると思います。




必ず今までの人生も、今起こっていることも、そしてこれからの未来も、ご自身にとって本当に心穏やかに過ごせる未来がみえてきます。


変化を恐れずに自分らしく生きることを楽しみましょう。














ご無沙汰しております。

テーマ:



バラこのblogを見て下さっている皆様へバラ




長い間動きのないblogを覗いて頂き、ありがとうございますキラキラ


しばらく自分を見つめ直す作業をしていたのですが少し落ち着いてきましたので、これからまた日々の気づきをお届けしていこうと思います


今後もどうぞよろしくお願いいたします





                                              真琴