縁あって、去年4月から宝塚受験でも有名なSミュージックスクールの副校長先生に声楽を月2回習っています。
最近では真飛聖さん、星条海斗さんもこちらの出身だそうです。
本校は世田谷・等々力ですが、私は三宿校へラブラブ!

坂本英明先生はウィーン留学時代、指揮者の佐渡裕さんとご一緒だったとのこと。
「佐渡君、テニスは僕より今一つだったんですよ」と笑っておっしゃっていましたにひひ


今年1月の発表会では、「私を泣かせてください~Lascia ch'io pianga」を歌いました。
オペラのアリアを歌いたいと思ったきっかけとなった歌だったので、
先生に「何か歌いたい曲はありますか?」と聞かれて、この曲をお伝えしたのですが、
かなりの難曲…。先生を紹介くださった友人から
「自分で選んだらダメよ」と言われ、トホホッパンチ!

今日の夕方、レッスンに伺ったら、
「来年1月の発表会の曲をそろそろ用意しましょう」と言っていただき、
今度は先生が選んでくださいました。
「前回、ヘンデル、良かったので、今度もヘンデルで行きましょう」ということで
「樹木の蔭で(ラルゴ)~Ombra mai fu」に。

ともに、名だたるソリストの方々が歌っていらっしゃる歌です。

前回同様、レシタティーヴォ(叙唱)が決めてとなるアリアです。練習、気合いれますグー

巻き舌もいっぱいあるので、頑張りたいと思いますニコニコ


$二子玉川アロマデイズ