初めまして(・ω・)/


おんぷstory of musicおんぷ


1ページ目ということで

どの曲について書こう・・・ _p(- -; 

と悩んだんですけれども


やっぱりコレ!!!!





キラキラちょうちょマライア・キャリー “グリッター” 蝶々キラキラ3



これは、私が初めて手に取った洋楽。

今から、7年前ひよざえもん びっくり!!???

もう、そんなに経ってしまったのかぁ、、


どんなアルバムかというと、



最近のマライアの曲とは

やっぱりちょっと違いますね。

今は、やっぱりR&Bテイストが強いと

思うんですけれど、

それよりもっと王道王冠を行っているカンジ。


ソニーレコードから発売された最後のCD

2年という歳月かけて

1つ1つじっくりしあげられているのが

どの曲からも伝わってくる・・・




とにかくすべての歌が

マライアの声量のすごさで

成り立っているってぃぅのかなぁ、、


声色の変化が多用されているから

曲全体のサウンドというよりも

声自体に耳を傾けていたくなる。


そう、

最近の彼女の曲よりすごくシンプルなんだと思う。




このCDを初めて聞いた当時

まだ小学生だった私は、

もちろん英語の歌詞の意味なんて

さっぱり分からなかったし、

ましてやマライアがどんなすごい歌手なのか

知るはずもなく。


なのに、彼女の曲を初めて聞いたその日から

私は暇さえあれば

グリッターを流し聴き続けました。


所かまわず聞いていましたね。






そこまで、私を惹きつけたのは



まぎれもなく



マライアのあの歌声。






あの、人とは思えない高音や

ラストどこまで伸びるんだと思う歌声は

息をとめて聞きたくなるくらい感動的で、


私がこれまでに聞いたものとは

まるで違っていて、




まさに、別格。




幼いながらに、

「こんな歌を歌える人がこの世の中にいるんだ」

と思ったワケです。


そして、洋楽にどんどんどんどんのめりこんでいったワケです・・・笑。







しかも、このCD

流して聞いていると曲と曲の間に

セリフが入っているんですょぱんだ


それはこのCDがサントラで使われている

映画『グリッター』の中にでてくるセリフなんです。



この映画もまた いい ヘ(゚∀゚*)ノ


曲がシーンにピタッ

と合っていて、

Never too FarReflectionsなどといった

感動的バラードが

一層深みを増しましたね。


曲のメッセージがより心にしみわたって、、、


ほんと、泣きますからうーっ





7年が過ぎ、

マライアのスタイルというのも

どんどん変化しているわけですけれども、


このアルバムは私のNo.1であること


それは、今も変わりません。