Story of Music...

洋楽聞いている時間が、1番幸せなんだと思う。

私のオススメ洋楽を

ココにいっぱいアップしていきたいと思います水玉水玉

とーにかく洋楽大好きなのでケアベア

見ていって気になったものがあったら

是非聞いてみて下さい音符


テーマ:

やっとサークルのダンスもある程度?

ひと段落ついたということで、

ブログ久しぶりに書きます!


この間書いて下書きしておいたら

保存できてなかったみたいでちょっとショックです笑。



私が最近ダンス前のアップに使っている曲は


このアルバムから選ぶことが多いですー!

Story of Music...


でましたーハート パーフェクトR&B2パチパチ


パーフェクトR&B1があまりにパーフェクトだったので

期待を大にして、CDしょっぷで目にしたとたん

レジに持ってきましたねー。


でも、、

んーーーー( ̄ー ̄;

今回の2は期待していたほどでもなかった気が。



入っている曲が古い!!!

なんで、今その曲を入れたの?っていう曲が

次々とはいっているカンジ。。


キーシャとかジェニファーハドソンは、

だょねだょねってカンジの

パーフェクトな曲が入っていたけれど、

(ちなみにキーシャ→This Is Us, ジェニファーハドソン→If This Isnt Love)


なんでデスチャのGirlやビヨンセのIrreplacable

Des’reeのYou gotta Beなんで古すぎて

わざと入れたのかなって思っちゃいます。

どうなんでしょう。。

MaxwellのThis Woman’s Workすごく好きだけど、

今?っていぅね。。


それならそれで、全部ちょっと前の曲で

「大ブレイクしたけど日本ではそこまで有名じゃないかも?」

とか、

「また最近この曲聞きたくならない?」

的なもので集めれば良かった気がする。


だって、CiaraのLove&Sex&Magicとか

JamieのBlame Itみたいなすごく旬なのも

入れているワケでしょ?


ジャケットのタイトルにイマドキっていれるなら、

それを売りにしなきゃだめたと思うのです・・。



良い曲が入ってるから

アップで聞く分には、心地よくていいけれど、

私のCDラックには半分以上が

既にいるからな・・。


ちょっと残念。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近めっきり

書くことを止めていてごめんなさい。



去年の暮れから

ダンスの発表会が続いたり、

春休みのヨーロッパの旅の準備が忙しかったり

PCの調子が悪かったりと



理由が多々ありまして、

ブログになかなか手がつけられませんでした。



ひさしぶりにみたら今までのブログの
動画がほとんど見れなくなていたので
ちょっとショックです(´・ω・`)えーん


今までの動画が見たい方はYou Tubeで
検索すればすぐ見れましたから
是非ご覧になってくださいねリボン


さてさて、今日ここに登場するのは
去年の暮からJ Holiday同様 ハマってしまった
この人!!♪*Keyshia Cole♪*

今まさに 来ている
R&Bブームの まさに 中心にいる彼女!!

キーシャといったらやっぱり Fallin' out
Story of Music...
気づいたら、ハマってたっていぅカンジです 本当に。
1回聞いたら、なぜか、もう1度聞きたくなります。
声が心地よい。
最初のイントロの音の後、1瞬の無音までが
どこか眠りに誘うようで、
目をつぶって 聞きたくなってしまう(u_u)♪♪

キーシャ独特の声が、
こんなにも女らしく聞こえるのかと思った。
割と力強さと切なさを持つ歌声だと思うが、
この曲に関しては、どこか他の曲と違う 何かを感じる。

とにかく、1度聞いたら、ぐっと心をつかまれます。
やはり
ダンスでもかなり使われているみたいですね。

私が昨年暮れに出たダンスイベントでも使われていましたし、
いろんなダンス動画でも耳にしますから。

これは、Eliot Yamin並みです好き


ちょっと前にまた
新しいアルバムをだしたのですが、
これまた 全然違う仕上がりです。
Story of Music...
見た目もかーなーり変わったのですが、
中身もだいぶ違います。
ひとことでいえば激しくなった
とぃぅか、R&B要素にとらわれず、
もっとオールドテイストだったり
ビートを強めたり、曲のジャンルが大分広まったのではないでしょうか。

この感覚は、
Christina AguileraがBack to Basisを
リリースした時に 似ていると 
私は 勝手に思っている。


個人的には
キーシャは前のアルバムの方が
あっているとは思うけど、、
AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログを更新していくことって
なかなかむずかしいですね…。

Mixiの日記とは、やっぱりちょっと違います。

時間を作って書いていけるように頑張らないとあせ


今日紹介したい曲は
J.Holiday  “Bed”

R&B好きには、たまらない1曲では ないでしょうか水玉ハート



このプロモ、かっこいいですよねー。
曲を聞いて、J.Holidayかっこいいなぁって思ったんですけど、
このプロモ見たら、正直好きになっちゃいますょ、笑。

このゆっくりとしたドン ド カッ っていぅ ビートが
すごく心地いい。
そこに 繰り返される Bed Bed Bed...のリリックス。


ん?
繰り返し??


と思い、調べてみると、ソングライターには
前々回ここで紹介したRihannaの“Umbrella”と同じ
The Dreamが参加しています。
なるほど、スタイルが似ているのはそのせいなのカモ。

私は、
Umbrellaの ella ella ellaの繰り返しを聞いた時の様に、
いやそれ以上に
Bed Bed Bed...にハマってしまぃました。

かっこぃぃ。
J.Holidayかっこいいですょ、まじで。

You Tubeなんかで、
彼が生で歌っている動画なども沢山見れるのですが、
声がとにかくいい。
顔もかっこいいし、首のTattoもやばいけど、
何より、歌声がハンパない!!!!

絶対はずさない。
むしろ、生はアレンジされて更によくなっています。
是非、チェックしてみて下さい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。