今日の1枚

 

 

ネットで見て食べたかった

大王カステラキラキラ

 

評判通り、

ふわふわで、美味しかったです~すまいる

 

2017.3.26~29の3泊4日で、

韓国・ソウルへ旅行へ行きました。

 

2日目までの日記は、

「NPH近くの定食屋さん」

からリンクしていますスマイル

 

2日目

 

NPH近くの定食屋さん

 

NPHバッグのデザイン豊富でした

 

GOTOMALLの旧家にはこれ

 

3日目

 

ソルビンでイチゴ山盛り&抹茶ピンス

 

4日目

 

アベンヌがめっちゃ安かった

 

 

GOTOMALLからの帰り道、

高速ターミナル駅で、

気になってた店を見つけましたビックリマーク

 

 

大王カステラ

 

台湾発祥のカステラのお店。

 

化学添加物無添加アオキラ

百貨店や繁華街の売り場では、

行列必須で、売り切れることもあるアオキラ

 

って読んだので、

食べてみたかったの~。

 

でも、今調べたら、

化学添加物が入ってたって、テレビで放映されて、

人気が激減してるのね汗

 

だって、安いもん~あげ

 

この値段なら、添加物も植物油入ってるし、

バターオンリーじゃないよね~苦笑

 

古い材料を使うのは、

ダメやと思うけど。

 

美味しいし、安いから、

ファーストフードとして、人気が出ただろうに、

「無添加」って言わなければ、良かったのにねあはは…

 

 

クリームたっぷりのサンド、

魅力的~Wハート

 

 

ドーナツの種類もある~あげ

 

 

アメリカンドッグって、

カロリー高いし、

油っこくて、絶対に食べられないのに、

心惹かれるよね笑い

 

 

お店の中で、

材料を混ぜて、焼いてます。

 

旅行に行ったのが、3月末で、

テレビ放映が、3月13日。

 

放映された後だったから、

ぜんぜん、お客さんがいなかったんだ~。

「並んでないビックリマーク すごいビックリマーク」と思ったのに苦笑

 

早めに晩御飯に行く予定だったので、

お腹がいっぱいになっちゃう甘いものはやめて、

 

 

カステラだけ買うことにしました。

 

ホテルに荷物を置きに帰って、

おやつタイムWハート

 

 

めっちゃ大きいのに、

8000ウォン(約800円)

 

安っええ!!

 

 

ふわふわだし、美味しい~萌え

 

テレビで放送された結果、

値段相応のものだったんだけど、

この値段で、この美味しさなら、

材料さえ新鮮にしてくれれば、

ぜんぜん、いいと思う~あげ

 

 

ビール飲みながら、カステラを食べてたら、

兄の子に、

「お父さんと兄妹やなって、今、思った」

って言われました笑い

 

兄も、かなりの酒好きなのですまいる

 

そうそう。

 

 

東大門駅の5番出口近くに、

大王カステラならぬ、

大兄カステラがあったのビックリマーク

 

 

大兄カステラ

 

人気が出たら、似たような名前のお店ができる、

韓国あるある笑い

 

この日に食べた、大王カステラが美味しかったので、

3日目の朝、

ホテルの部屋で食べるように、買ったの。

 

 

カットされてなくて、ナイフが付いてました。

 

 

気泡が大きくて、きめが粗くて、

味が薄い。

 

パンでもないし、カステラでもないし、

う~ん、なにかな・・・・

 

全員で、

「安いしな。ま、しょうがないなあはは…

 

値段相応に、優しく対応できる家族です笑い

 

大王カステラ、

材料を見直して、

ぜひ、真面目にやり直してほしいビックリマーク

 

<今日の日記>

 

午後からエステのお仕事だったので、

午前中に、

プチ大掃除をしました。

 

 

網戸、窓のさん、床、玄関など、

拭き掃除をいっぱいしました。

 

共有階段の掃除をしてる最中に、

習い事が一緒だった人から、

半年ぶりに、電話がかかってきたの~あげ

 

風水で

「拭き掃除が良い」

って言うけど、そのご利益かなWハート

 

ピカピカだし、

久しぶりの人とも約束できたし、

嬉しい日だわキラキラ

 

 

クリック Instagram インスタグラムをしています。
どうぞ、お気軽にフォローをして下さいね萌え 

    

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございますすまいる
毎日の更新の励みになりますので、
上のマークをクリックして、応援お願いします