今日の1枚

 

 

ガイドブックで見て

行きたいなーと思って検索をしたら、

テレビでも紹介されてたのビックリマーク

 

ボンビーガールのミトちゃんの

海外旅行で、

安くて美味しいものを食べる番組キラキラ

 

さすが、美味しくて、

雰囲気も、めっちゃよかったです~キャハハ

 

2017年1月5日~9日の間

3泊4日で、

ベトナムのホーチミンへ旅行に行きました音符

 

3日目お昼までの日記は

「安心のチェーン店でフォーランチ」

からリンクしていますアオキラ

 

3日目♪

 

安心のチェーン店でフォーランチ

 

欲しかったベトナミーゼのポーチ

 

超オススメのマッサージ店

 

ベトナム雑貨らしいカゴバッグを買う

 

穴場のベトナム雑貨店&シルバーアクセサリー店

 

ここも穴場で安かったベトナム雑貨店

 

買い物の後、早めの晩御飯へ

人気店で、

夜景がきれいだそうだから、

夜になったら、満席になる可能性が高い汗

 

暗くなる前に、入店しておこうと思ってあげ

 

 

地図の真ん中、

白丸が付いてるスプーンマークの場所。

人民委員会庁舎の北側です。

 

 

扉付きの路地だし、

めっちゃ細いし、民家っぽいし汗

でも、シークレットガーデンの看板がある。

 

「場所がわかりにくい」って書いてけど、

ほんと、そうでした~汗

 

「こんなところにお店があるの?

と思いながら、すすんでいくと、本当にあります」

って。

 

その記事を読んでいてよかった笑い

 

 

路地を、奥まで進んでいきます。

 

 

拡大地図でも、

マークの場所が、建物の奥になってますね。

 

 

シークレットガーデン

 

Secret Garden Restaurant

 

 

8~15時、17~23時


クリック 4travelの紹介ページはこちら

 

 

階段を上がって、上がって、

さらに細い通路があって・・・

 

yukieの方向音痴具合を知ってるpapaが、

「ほんまに、ここで合ってるんか?」って。

 

毎回、どこへ行くにも、聞かれてる苦笑

さらに、子供にまでも、聞かれてるしあはは…。

 

「大丈夫ビックリマーク

と、自信なさげに、細い通路を進むと、

 

 

お店、あった~萌え

よかった~あげ

 

 

まさに、

「シークレットガーデン=秘密の庭」やね笑い

 

ちゃんと、場所を知らなかったら、

絶対に来ないお店だよ~汗

 

 

スペースの3分の2くらいが、

オープンスペースになってて、

緑が多くて、ステキ~Wハート

 

「テラス席に座りたい」

って言ったんだけど、

「(屋根があるほうの)この席じゃないとダメ」って・・・・

 

後から来た欧米の方たちは、テラス席だったのに、

ちょっと、残念↓

 

でも、結果的に、

テラス席のライトアップと空を見ながら食べられたので、

良かったです。

 

 

ベトナムらしい、カラフルなランタン可愛い音符

 

 

可愛い仏像があるよ~萌え

 

 

こんな色鮮やかな鶏、初めて見たええ!!

庭に2羽、飼われていて、

夕方に鳴くのが面白かったです。

 

 

床のモザイクタイルも、可愛い~音符

 

ホーチミンで

行きたいお店が多すぎて、

どこに行くか、めっちゃ迷ったんだけど、

ここに来て、良かったWハート

 

 

<今日の日記>

 

午前中は、yumeriの中学の参観日

&クラブ懇談でした。

 

期末試験前の日曜日に参観と懇談をするなんて、

相変わらず、不思議な学校だわ苦笑

 

午後からは、あちこち、家のお買い物へくるま2

 

酒屋さんにも行きましたWハート

 

 

五加皮酒、ジャックダニエル

バカルディ、DISARONNO AMARETTO

を連れて帰りました音符

 

クセのあるお酒が好きです。

食べ物ものね。

 

いつか、カリブ海の国に、ラム酒を飲みに行きたい笑い

 

 

 

 クリック Instagram インスタグラムをしています。
どうぞ、お気軽にフォローをして下さいね萌え 

    

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございますすまいる
毎日の更新の励みになりますので、
上のマークをクリックして、応援お願いしますキラキラ