ここ2週間ほど、何という訳ではないのですがバタバタしていて、羊毛は全く触れずでした。
そこで今日思い立ってマルチーズを作ってみましたが… 
 撃 沈 メソメソ。
photo:01
白い、犬っぽい何か…です。
photo:02

しっぽもふさふさにしてみましたが、バックスタイルですらマルチーズではない。ちーん。


フェルティングヤーンという、もこもこした羊毛を初めて使用してみたのですが、思ったよりもこもこにならず、通常の羊毛を植毛→結局前回のトイプー同様に何か違う。。。

というパターンです汗顔

そもそも植毛がとっても苦手なわたし。

今まで羊毛自体、全くの我流で、キットを買ったこともなければ、本を読んだこともなかったのですが(その自由さが羊毛フェルトの魅力のひとつだと思っていたし。苦笑)、少しでもリアルな動物を作るには、ちゃんと勉強もしないといけないのかな~と思ったりもする今日この頃。

久しぶりに触るからモチベーション上げて!と思っていたのですが、これですっかり下がってしまったのであせっ明日からしばらくは今まで通りのディフォルメ系動物マスコットを作ることにしますwww

気持ちを切り替えてがんばるぞーぅ!むむ=3