てるみくらぶ、倒産!被害確定!悔しいぃぃぃっ!(ToT) | さぁ、海外へ行こう!

さぁ、海外へ行こう!

2016年9月、長年の念願叶ってWDWとDisneyCruiseLineの旅が決定した事をきっかけにブログを始めました。
最近はすっかり個人旅行に嵌り、年数回、海外へ行っています。
ブログに書き留める事で、誰かの役に立てればなと思います。
仕事のことや日々のことも書いています。

てるみくらぶ、倒産の発表ありましたね!
トホホ‥‥‥T^T

日本旅行業協会は東京と大阪に電話するも繋がらず。
日をおいて連絡してみようと思っています。

先日のブログに検索で引っ掛かった方がコメントをたくさん入れて下さり、びっくりしました。
そして、アクセス数見て二度びっくり(笑)



{43131F12-4D21-458F-9AE5-44B27BC7DF2A}


こんな数は初めてだったので、思わずスクショです(笑)


でも、私の被害額なんてまだ低い方です。
みなさん、親孝行のため、長年勤続されたご主人のお祝いのための家族旅行とか、初海外で初クルーズとか、本当に汗水垂らして稼いだお金でそれぞれのイベントの為に申し込んだ旅行なのに、それを台無しにされ困っておられるのが現状です!

そんな事情までを考えると、本当に辛くなります。

私は飛行機事故かテロに遭ったと思うしか無いなと、気持ちを切り替える事にしました。
命あっての物種です。
死んだら旅行も何もありません!

怪我もせず元気で命があるので、お金は悔しいけど、また精一杯仕事を夫婦で頑張って、旅行に行きたいと思います〜  ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


エミレーツ航空は予約で来てるので、金額確認です!
MSCクルーズはホームページから予約で来てるか確認してみようと今思っています。
できればこのまま、個人ででも新造船メラビリアの旅は行きたいと夫婦で話しています。


9月にカリフォルニアディズニーとラスベガスを目論んでいたのに、予約しかけていたらこの騒動で、この分にと考えていたお金は、クルーズ行くなら、てるみくらぶに払い済みの分をまた払わないと行けないし、9月の旅行代金は無くなるし、ダブルパンチで本当に堪りません‼︎


神様仏様何処ですかーーー?
死語連発すみません(笑)