‥‥皆さんもうご存知の、"てるみ"の被害者ここにもいます(´༎ຶོρ༎ຶོ`) | さぁ、海外へ行こう!

さぁ、海外へ行こう!

2016年9月、長年の念願叶ってWDWとDisneyCruiseLineの旅が決定した事をきっかけにブログを始めました。
最近はすっかり個人旅行に嵌り、年数回、海外へ行っています。
ブログに書き留める事で、誰かの役に立てればなと思います。
仕事のことや日々のことも書いています。

{EACEB28D-F714-4152-8D67-740901B56EE7}




こんにちは!
ちょっとブログ更新ご無沙汰していましたが、自分でもびっくりし過ぎて、今現在、笑えるけど笑えない変な心境の私‥‥。


昨日は夕飯にと手作り餃子を作り、夕方のニュースを見ながらご機嫌で餃子を包んでいた私の目に、てるみくらぶの事業停止と出発できないトラブルのニュースが目に飛び込んで来た時の私の衝撃たるや‥‥(。-_-。)


そうです、私が今年1番楽しみにしていた、新造船メラビリア号で巡る地中海ってやつが、このてるみくらぶでの予約でした。

基本、いつも海外では自由でいたいので、団体旅行は申し込まないのです。
去年てるみがクルーズも扱ってると知り、ここ数年で急成長したんだと、その安さに驚き、危ないんじゃないの?と疑う自分もいたりで、申し込む前に散々検索かけて、事務的な処理の評判は悪いけど、旅行に行かれた方はそうでもないようなので、申し込みしたんです!

つい10日ほど前には、近所の知り合いの方がお友達とてるみのポルトガル8日間の旅から戻られ、こんな安くてどうなんやろうと興味深々で行かれて、『いや〜てるみバカに出来んよ、添乗員さんもホテルも良かったし、土産物屋さん引きづり回しはないしで、ツアー参加された26名が全員一致で大手J◯Bや◯急◯◯◯ックスなんかより断然良かった、また利用したいと言っていたと聞いて、その話に2ヶ月後の自分の旅に思いを馳せて、喜んでいたところだったんです。

本当は去年11月のクルーズの予定が、旦那さんの入院でキャンセルになり、まあ冬のクルーズにわざわざ無理して行かなくても退院して暖かい時期になったら行こうと、去年には6月9日の予約を入れていました。

ゆうべ、帰って来た旦那さんにこの事伝えると、『えええぇぇぇぇーーー!クルーズ行かれへんのんかーーー!』っと第一声が、返金ならないかもしれないお金の心配でなく、楽しみにしていたクルーズに行けないかもしれないしんぱいの声(笑)
どこまで似とるん?この夫婦‥‥ヽ(´o`;
なんて呑気な夫婦なんでしょ!
でもね、ジタバタしても電話も繋がるまいとドーンと構えてます、私(^^;;
そして今朝目覚め、そうや、クルーズ行けないんやん!(ToT)とちょっと夢から覚めて落ち込んだり‥‥。

1番安い価格帯のツアーで良かったとはいえ、2人だから旅費もダブルな訳で、返金ならなかったら被害額35万円くらいになります(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



       『金返せ〜!てるみの社長!このやろ〜!』





{DCCE70E0-E0B2-4F23-AD4C-D09632E12F84}




このまま行くと、私は約2ヶ月タダ働きとなってしまいます(ToT)


それより何よりやっぱりメラビリアに乗れないのかと思うと悔しくて‥‥(。-_-。)


他にもこんな目にあってる方がたっくさんおられて、きっと今日も各地空港から出発できない方がたくさんおられるのでしょう。




{8326ADBC-C5EB-4CA1-B917-4B3EABC18815}

{69BCF71B-E29C-426A-8724-FD0950B22ED8}


皆さん大変、お気の毒です。
今は、成り行きをまた守りたいと思います。




補足です。
そう言えば、こんな悲しいブログ始めて書いたけど(笑)私が他の方なら、いいねしていいものかどうか迷います。
でも、私の気持ちに共感してくださる方でしたら、是非いいねをお願いします!励まされますので(笑)


本日も読んでいただきありがとうございました。