韓国からすっごいお店が

L.A.K-TOWNに上陸しましたビックリマーク

その名はキラキラYUP DDUK (ヨプキ)LAキラキラ

엽기떡볶이(ヨプキトッポッキ)とは

韓国に何店舗もあって

ある事で有名なお店です!!

実はこのお店をL.A.に上陸しさせたの

Oppa Juicery も経営する

AL Party: Organic Party Brand のアレックスドキドキ

私が日本に行ってる頃にこのお店がオープンし
プレオープンから大人気で

毎日売れきれ続出の様子をFacebookなどで見て

めっちゃ気になってました目

食事時はウェイティングになるみたいなので

日曜日のお昼ごはんにと思ったのですが

入れなかったらイヤなので

11時45分到着目指して行ったら

まだウェイティングにはなってないものの

店内はもう既に結構いっぱいでしたビックリマーク

ここは以前シンチョン があった場所で

その時よりクールな内装になったかなドキドキ

メニューはこちらドキドキ

ちなみにこのお店は韓国でどう有名なのかというと

辛いものが得意な韓国人でもヒーヒー言うくらい

劇辛な事で有名なんですビックリマーク

ちなみにお店の名前のヨプキ

日本語だと猟奇という意味!!

その名の通り猟奇的に辛いのが特徴なんですヒィ~

噂によると韓国人でも泣いちゃうくらい辛いんだけど

だけどクセになる辛さで

大変な辛さと分かりつつ

一口、イヤ一口と辞められずに

ヒーヒーいいながらつい食べてしまうのだとかビックリマーク

ハッキリ言って辛いものが得意でない私あせる

でも気になったから

覚悟を決めてやってきましたDASH!

そしたら辛さが選べたので

とりあえずマイルドにドキドキ


辛くなった時のお助けに

甘いバナナミルクも頼んで

準備万端はっぴ

みんな美味しそうにパクパク食べてます目

前もってヨプキ(猟奇)トッポッキについて

予習してきた所によると

辛いときにチュモク(拳)キンパ(おにぎり)が

辛さを和らげてくれるそうなので

あった方が良いといろんなブログに書いてあったので

キンパもセットになったBセット($28)をオーダーニコニコ

エクストラでモッツアレラチーズも入れた方が良いと

予習してたのでもちろんそれもお願いしてラブラブ

こんなん来ましたーはっぴ

てかめちゃくちゃでかーい!!

覚悟を決めて一口食べたらあ~ん

マイルドだとそんな辛くな~いアップ

良かった大丈夫だったーアップアップ

それよりもトッポッキを一口食べて驚いたびっくり

お餅がめちゃくちゃ美味しいーラブ

口に入れた瞬間に今までに食べた事のある

トッポッキの食感と違う事をすぐに感じるドキドキ

なんか周りがチュルってしてて

なんとも言えない食感でこれは

今まで食べた事のあるトッポッキの中で

間違いなく一番美味しいーラブ

アレックスによると韓国の本社から

送られてきてるお餅で

このようなトッポッキが食べられるのはこのお店だけグッド!

冷凍状態で送られてきたお餅は24時間冷蔵解凍が必要で

1日受けられるのは300オーダー

900人分のみなのだとかビックリマーク

小さなお店なんですが持ち帰りの注文も多く

人気のあまりに営業時間途中で

すべてが売り切れてしまう日も続出なんですが

食べてみてその人気の秘密が分かりますドキドキ

めっちゃ美味しいぺこ

かぼちゃやイカなどの揚げ物も

周りがモチモチしてて美味しい合格

チーズと辛いソースのコンビネーションも

たまりませんラブ

これはアレックスがサービスしてくれた

限定販売されている鶏の足の炒め物ビックリマーク

よく見るとリアルな足の形してるから

ちょっと気持ちが引けますが

食べると骨が抜いてある足で

味付けも食感もめっちゃ美味しいにひひ

最後にハニー入りのヨーグルトも美味しくて音譜

トッポッキ好きさん音譜

辛いもの好きさんには

絶対オススメのお店ですドキドキ

今までトッポッキが

私みたいにそんな好きじゃなかった人も

トッポッキの価値観が変わる

食感の美味しさだから是非お試しあ~れウインク

これはクセになりますよ~( ´艸`)

YUP DDUK LA

3603 W. 6th St Los Angeles CA 90020

電話213-263-2355

時計Mon-Sun 11:30am-10:30pm

http://www.almanagementgroup.com/