久々にお姉さんとシッポリナイトドキドキ

今夜はあんまりお腹空いてないし

居酒屋で軽くつまみましょうか音譜

って吟味に吟味を重ねて

行った居酒屋が失敗あせる

あんまりお客がいなくて活気がない上に

メニューを何度見ても

食べたいものが見つからないダウン

って事ですみませんが~

っと席をキャンセルして

別のお店に移動車

たどり着いたのは

白い大きなテントに思いっきり

찌개(チゲ)
って書いてあるこちらのお店ニコニコ


その名はキラキラhouse of the chigaeキラキラ

焼酎チョウムチョロンが50%セールハーチョ

以前に紹介した自分で焼き焼き出来るのが楽しい韓国風串焼き屋Mr.Kkochi(過去記事) と同じモールです音譜

中に入ったら

わ~いアップ

お客さんたくさんいて活気があるーアップ

(さっきのお店がさみしかっただけにやけに嬉しいにひひ

私としたことがすっかりメニューを撮り忘れましたがここはチゲ鍋専門店でメニューにはキムチチゲからテンジャンチゲ、ブデチゲ、鱈チゲなどいろんなチゲがあってお値段は2人用のMで$22前後Lで$26前後とお鍋スタイルで食べれるにしてはとっても手頃ニコニコ

回りを見渡すといろんなお鍋がまんべんなく人気があるようでどれにしようか超~迷いましたがまあ初回来店は1番上のメニューにしよ~って事でキムチチゲに音譜

まずは韓国風サラダが登場クラッカー

そして鍋とおかずがやってきましたー

おかずが軍隊風(!?)に出てくるのがなんか美味しそう~ラブ

キムチチゲは中に入れるものにツナかスパムかポークが選べるんだけどやっぱりキムチチゲにツナは入れたいって事でツナチョイス音譜

(ちなみにチゲに入れるツナというのはツナ缶の事です音譜韓国でこれ嫌いな人いなんじゃないかっってくらいツナを入れたチャムチキムチチゲ(참치김치찌개)はみんなに愛されているラブラブ

キムチチゲの命は古漬けの酸味のあるキムチドキドキ

醗酵が進んで酸味が強くなったものでないと、特有の味が出ないとされていますカワユス

大きなキムチを目の前で店員さんがカット音譜

おかずとご飯とキムチチゲって最強コンビドキドキ

スパムも捨てがたかったからこれは追加で音譜

(この追加スパムが$5くらいして基本の鍋のお値段で考えると基本以外で追加するとちょっと高い!)

やっぱりこの手のチゲにはスパムやソーセージも合うじゅる・・

雑穀米か白米が選べるけど私は白米派ドキドキ

夜は炭水化物抜きなのに最強コンビで食べてしまうーラブ

この洗面器風の入れ物も味があっていいねWハート

ダイエット中だから頼まなかったけど〆にここにラーメン入れるのもいいみたい音譜

さすが専門店だけあって手頃でなかなかいい感じラブラブ

テンジャンチゲとかも

きのこたっぷりで美味しそうだったから

何度か通って他のチゲも試したいなニコニコ

House of The Chigae

3077 W. 8th St. Los Angeles CA 90005


電話213-388-8681

 

時計Mon-Sun 11am-11pm

駐車場多分$1Valet

yelp