注:2014年12月追記

クローズしてソウルからやてきた

人気のポッサム店に変わりました

http://ameblo.jp/la-k-town/entry-11966087457.html


5ヶ月前にコリアタウンに

本場韓国からチュクミ(いいだこ)のお店がオープンクラッカー

チュクミは激辛にしてよく食べられますが

たんぱく質やミネラル、そして疲労回復に効果がある

タウリンが豊富に含まれてるので健康フードとして親しまれていますドキドキ
お店の中も辛っ!!!の文字がいっぱい目

どんだけ辛いかドキドキ~あせる

メニューはハングルしかありませんビックリマーク

こちらのコンボをオーダーする人がほとんどです音譜

基本は同じでそれにお値段が高いコンボになるに従って

ちょっとづつおかずが増えるので人数に合わせて

コンボを選ぶのが良いと思いますニコニコ

2人ならCコンボラブラブ

3人ならBコンボラブラブ

それ以上ならAコンボラブラブ

いっぱい食べられるよーって人には$23.99の食べ放題もあるみたい音譜

まずは最初にチュクミを楽しむ為のアイテムが登場ニコニコ

お野菜たっぷりで嬉しいラブラブ

そしてこれがチュクミ炒めキラキラ

テーブルの上で鍋のようにして頂きますじゅる・・

ゆでたまごやトッポギなども入ってます音譜

私は辛いのが得意じゃないので

一番低い辛さレベル1(60%)でぺこ

その他にホンハプタン(ムール貝のスープ)音譜

このスープもなかなかの辛さHOT

チヂミ音譜

生地がモチモチでこれは辛くないから

ホッとする系好

ちなみにこの日はコンボBを頼みましたが

Aとの違いはこのケランチムとカレーチキン揚げか春巻きが含まれる所ニコニコ


まずは最初に2種類の麺が出てきて音譜

ナイスなお店のお兄ちゃんが作ってくれます音譜

麺は炒められたらお皿に別途出されて食べるぺこ

そして後はチュクミをいろんなアイテムを使って食べるんですが

辛さレベル1でもヒィ~ブー子ヒィ~

激辛ですビックリマーク

辛さレベル0.5を頼みたい所ですビックリマーク

1がこんなに辛いならそれ以上は想像しただけで怖い...

でも辛いんだけどやめられない止まらないDASH!

途中でお酒も欲しくなってマッコリを頼んだんですが

お酒とも合う合うアップクセになりますアップ

ちなみにソジュやマッコリの値段設定お安めです音譜
1396620805219.jpg

辛さが我慢出来ない時はセットで出てくるカレーソースにつけて野菜で巻いて食べたりすると食べやすくなります合格

最後の〆はチャーハンドキドキ

とびことチーズとたっぷりの野菜を入れて手際よくナイスなお兄ちゃんが作ってくれます合格

とびこのプチプチ感とおこげの相性が良くて

今まで辛かったからチーズがやさしくて美味しい~アップ

チュクミを食べる時に使った海苔とかに巻いて食べても美味しいドキドキ

ちなみにこの日は二人でコンボBを頼んだので

結構食べ物が余ったんですが

持って帰るというとこんな風に真空パックにして詰めてくれますドキドキ

こぼれないし、匂わないし安心チョキ
1396622139364.jpg
辛いけどクセになって又食べたくなる中毒性のあるチュクミドキドキ

辛いの好きさんはぜひお試しあ~れ~ウインク

自信があるという人は一番辛レベル100%にぜひチャレンジして欲しいにひひ

英語のメニューはないけど

店員のお兄さんがとってもやさしくて

ハキハキしてていい人だから

やさしく説明してくれます合格

Yong Du Dong

338 S. Western Ave Los Angeles CA 90020

電話213-736-5060

時計5pm-12am(7days)

駐車場セルフパーキング

チュクミちゃん又来るねラブ