After the rain | IN VINO VERITAS

IN VINO VERITAS

とあるヴァイオリン弾きの日々雑感

弓組初稽古が終わり、外に出ると…

土砂降り!

音楽監督兼バンドネオン奏者の某氏は筋金入りの雨男なので、仕方ない(笑)

しかし、ワタクシはと言いますと…
かつては天気予報をも覆すと言われたほどの(笑)晴女。
(音楽監督と仲悪いんじゃないか…という噂は、単なる噂です。笑)

そのせいか、虹遭遇率がけっこう高い。

というわけで今日も、ほら!

帰りの電車の窓から見つけた虹…



すかさずシャッターを切りましたが、なんせ電車の中、、
窓越しなのでガラスが反射してなかなかうまく撮れませんでしたが…

束の間のラッキータイムに遭遇できて、気分はハッピー。

その後、地元に着いてバスを降りたとき…

いいことありました!

久しぶりにいい笑顔に出会って、思わず私も笑顔。

やっぱり、笑顔って人を幸せにしますね。

Smile and maybe tomorrow
Youll see the sun come shining through for you.