結婚式の演出を考える時の注意点 | ”結婚式を自由に楽しく” 規格外コーディネーター☆ラハルのブログ ~オリジナルウェディング~

”結婚式を自由に楽しく” 規格外コーディネーター☆ラハルのブログ ~オリジナルウェディング~

派手な演出も変わった演出も結婚式には必要ない!”本物の感動を届けること”こそが一番の演出!!
”広島の結婚式を自由に楽しく” 規格外コーディネーター☆ラハルのブログ ~オリジナルウェディング/レストランウェディング/屋外ウェディングetc~

wed vol. 3777
 
 
新郎新婦様は
結婚式に来てくださった
ゲストの方に
 
思いっきり
楽しい1日を届けたいと思いますよねキラキラ
 
 
その気持ちは
とっても良いことだと思います合格
 
 
だけど、あまりにも
 
楽しんでいただきたい気持ちが
大きすぎると
 
逆に
ゲスト様にとっては
 
窮屈になってしまうことも
多々あるんです笑い泣き
 
 
 
楽しんでいただくために
たくさんの演出を用意したけれど
 
ゲスト様の本音は・・・
 
 
おふたりと話しをすることも
写真を撮ることも
ほとんど出来なかったあせる
 
 
ゲスト様は
ショーを見に来られているわけではなく
 
おふたりの門出を
祝福するために来てくださっているのに
 
お話もできず
写真も一緒に撮れずだと
 
ゲスト様からすると
寂しい1日となってしまいます叫び
 
 
 
「ゲスト全員に参加してもらって
 全員で何かをしたい!」
 
と言われるおふたりも
多々いらっしゃいますひらめき電球
 
 
そのお気持ちも
と~ってもよく分かります!が・・・
 
参加型の演出を考える時には
 
注意しなくてはいけないことが
あるんです目
 
 
全員が全員
参加したいわけではない
 
 
大多数の方が
きっと楽しんでしてくれると思うけれど
 
中には参加したくない方も
いらっしゃると思っておいた方が良いビックリマーク
 
 
そうした
参加したくない方に対して
 
参加しなくても大丈夫なように
逃げ道を用意してあげること!!
 
 
居心地の悪い思いをされないように
配慮が必要だと
 
私は思っています!

昨日のインスタでアップした

ウェディング川柳『さ』

 

 

色んなことに目を向けて

考えてみてくださいね音符

 

 

そんなお手伝いをさせてくださいラブラブ

 

la!hal wedding instagram
Instagram

 

フォトウェディングや前撮りをお考えの方へ
la!hal-wedding coordinator-プロデュースキラキラ
一軒家フォトスタジオ
snap box la!tulle
 

ホームページを是非ご覧ください
http://www.latulle.jp/
snap box la!tulle instagram
Instagram
 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
la!hal-wedding coordinator-

【規格外コーディネーター】
   舛木 はるな
HP  → 
http://www.lahal.net/
TEL  →  082-225-6751
mail  → info@lahal.net
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ペタしてね