男性にとって結婚式とは? | ”結婚式を自由に楽しく” 規格外コーディネーター☆ラハルのブログ ~オリジナルウェディング~

”結婚式を自由に楽しく” 規格外コーディネーター☆ラハルのブログ ~オリジナルウェディング~

派手な演出も変わった演出も結婚式には必要ない!”本物の感動を届けること”こそが一番の演出!!
”広島の結婚式を自由に楽しく” 規格外コーディネーター☆ラハルのブログ ~オリジナルウェディング/レストランウェディング/屋外ウェディングetc~

wed vol .3756

 

***年末年始お休みのお知らせ***

12/29(火)~1/6(水)まで

お休みをいただいております

ご連絡への返信は

1/7(木)となりますことご了承ください

******************************

 

 

結婚式って

珈琲やお酒などの嗜好品と同じかなひらめき電球

 

 

嗜好品は

栄養を取るためではないけれど

 

風味や味

摂取時の心身の高揚感など

 

味覚や臭覚を楽しむために

飲食される食品・飲料のこと!

 

 

 

結婚式は

 

必ずしなくてはいけない事では

ないけれど

 

 

結婚式を行うことで

行わない方が知らない

 

大切な人の幸せな姿や

 

普段伝えることのできない

感謝の気持ちを届けることが出来て

 

心が豊かになるものアップ

 

 

 

実際に

結婚式を挙げる人と挙げない人では

 

離婚率が違うことは

 

数字として出ているんです目

 

 

結婚式を挙げた人の方が

離婚率は少なく

 

結婚式を挙げない方の方が

離婚率は高くなっているんですビックリマーク

 

 

 

きっと、その理由のひとつが・・・

 

 

けじめと結婚への決意が

生まれる場所

 

だからだと思います!

 

 

特に、男性にとっては

結婚式という場がなければ

 

結婚したことでの変化を感じることが

なかなか難しいからあせる

 

 

生まれてからずっと共にした

姓=苗字が変わる女性は

 

結婚式がなかったとしても

 

男性よりももっと

 

結婚するということへの

変化を感じることが出来るんです合格

 

 

婿養子さんは

この限りではないですが

女性の方が男性側に入ることが多いので

悪しからずです。。。

 

 

婚姻届の提出ののちは

 

クレジットカードに携帯に

通帳や運転免許証などなど

 

全ての名前変更の手続きがあり

これがまた面倒くさい(笑)

 

 

面倒だけど

こうした動きをすることで

 

結婚への実感も

女性は湧き易いのですが

 

姓の変らない男性は

全く変わらない日常なんですキョロキョロ

 

 

 

男性脳と女性脳は

そもそもが違うので

 

 

”きちんとした儀式”

となる結婚式が

 

男性の心に

女性にとって嬉しい変化を

もたらしてくれるベル

 

 

これまで結婚式をお手伝いさせていただいて

こんな風に私は感じています音譜

 

 

 

 

大人数だから良いとか

ド派手な結婚式が良いとか

 

全く関係ありませんビックリマーク

 

 

◎誓いを交わすこと

◎感謝を伝えること

◎これからも宜しくねと

  お願いすること

 

 

これらの出来る

きちんとした瞬間となれば

 

どんなカタチでも・どんな場所でも

 

結婚式となるのですからキラキラ

 

 

そんなお手伝いをさせてくださいラブラブ

 

 

la!hal wedding instagram
Instagram

 

フォトウェディングや前撮りをお考えの方へ
la!hal-wedding coordinator-プロデュースキラキラ
一軒家フォトスタジオ
snap box la!tulle
 

ホームページを是非ご覧ください
http://www.latulle.jp/
snap box la!tulle instagram
Instagram
 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
la!hal-wedding coordinator-

【規格外コーディネーター】
   舛木 はるな
HP  → 
http://www.lahal.net/
TEL  →  082-225-6751
mail  → info@lahal.net
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ペタしてね