大人気マンガがソレをしちゃダメ! | ”結婚式を自由に楽しく” 規格外コーディネーター☆ラハルのブログ ~オリジナルウェディング~

”結婚式を自由に楽しく” 規格外コーディネーター☆ラハルのブログ ~オリジナルウェディング~

派手な演出も変わった演出も結婚式には必要ない!”本物の感動を届けること”こそが一番の演出!!
”広島の結婚式を自由に楽しく” 規格外コーディネーター☆ラハルのブログ ~オリジナルウェディング/レストランウェディング/屋外ウェディングetc~

Wed vol. 2312







先日
何気なくテレビを付けていると


子供にも大人にも大人気の

アニメのひとつが
放送されていましたひらめき電球



用事をしながらということもあったので

特段チャンネルを変えず
何気な~く見ていると・・・



アニメの主人公が
神社に行くシーンが目



そして、神社の御手洗い場で

「手や口を清めよう」

とむかっていった後


柄杓に口をつけて
水を飲んでいたのですビックリ


もうビックリして

あちゃ~って感じでしたえ゛!









きっと皆さんは
ご存じのことと思いますが


柄杓に口をつける行為は
タブー中のタブーです!!


正式な御手洗い場での作法を
知らなかったとしても

人として
次の人のことを考えると

絶対にしてはいけない行為あせる



それを、大人気マンガが

しちゃダメでしょ~(´-ω-`;)









大人気なマンガだからこそ!


影響力が大きいんです汗



このシーンを見た
子供たちは


「神社ではこうするんだ!」


って思うハズ叫び



だって、大人気マンガの
主人こうであるヒーローが

間違えるハズないんですもんDASH!



そう思うと、コワイな~って
思うんですう~ん








最近物議を醸している


”害なものは
 子供の目に触れさせない”


といういきすぎ行為は

私は賛成ではありません。。。



だけど!


間違った知識は
与えちゃいけない


って思うんですビックリマーク




特に私は、

神前式で神社に行く機会も多いし


きちんとした作法を
教える立場なので


気になったのだとは思いますが!




もし、この時、

この主人公が


きちんとした作法を
使っていたとしたら・・・はてなマーク



きちんとした作法を

子供たちに
植え付けることが出来たのですから合格



勿体ないですよね~!









神社の御手洗い場での
正しい作法は

大人でも知っている方は
少ないですから(笑)


明日のブログで
詳しくお伝えしますねポイント。








結婚式のご準備は

正しい作法を
学んでいく場でもありますPoint☆


そのためには
私たちお手伝いする側が

きちんとした知識を持つことキラキラ


大切だと思っています!


そんなお手伝いをさせてくださいラブラブ