”よくある結婚式” をしたくない新婦様 | ”結婚式を自由に楽しく” 規格外コーディネーター☆ラハルのブログ ~オリジナルウェディング~

”結婚式を自由に楽しく” 規格外コーディネーター☆ラハルのブログ ~オリジナルウェディング~

派手な演出も変わった演出も結婚式には必要ない!”本物の感動を届けること”こそが一番の演出!!
”広島の結婚式を自由に楽しく” 規格外コーディネーター☆ラハルのブログ ~オリジナルウェディング/レストランウェディング/屋外ウェディングetc~

wed vol. 1953








今までは、


”結婚式をしたくない” と言えば

= 新郎様


ということだけにフォーカスをあてた
ブログばかり書いていましたが、

そうではないんですよね~



新婦様だって

結婚式をしたくない方もいるんですから
ビックリ








ただ、女性がしたくない場合は、

男性がしたくない場合よりも
あまり問題がなくなってくるのも確か



女性がしたくないって言っているのに、


「嫌だ! 絶対にしたい!
 しないなら結婚しない!!」


なんてなるまで
結婚式に気持ちがある男性も少ないですから笑






なので、
あまりフォーカスは当ててこなかったのですが!



”結婚式自体をしたくない” ではなく

”結婚式の○○はしたくない” という部分の想いは

案外新婦様の方が多いかも
ポイント。



こう思うことが多々あるのも事実なんです!









ただ、
これって男性でも女性でも言えることだけど、


ほんと~に! 心底それがしたくないのか?


こう問いかけてみると
ちょっぴり違う気もするんですよねうなずく☆









例えば、
ほぼ100%の確率で行われる演出、


ウェディングケーキカット



この演出に関しては、


「ケーキは絶対に食べて欲しいから
 出したいけど、

 ケーキカットはしたくない」



このような意見がラハルでは
多かったりします



それとか、こんな意見も!


「ケーキカットみたいな
 何かはしたいけど、

 ケーキでなくっても良い」





どちらの意見も
よ~く突き詰めて心の奥を探ってみると・・・



ケーキカットをしたくないのではなくって

皆がしているから
ケーキカットがしたくないだけ
ビックリ



このパターンが非常に多いんです苦笑








ということは・・・


”よくある結婚式をしたくない”


ってこと








先日のお打合せでも、

新婦様より
こうしたご意見が出ていました!


だけど、

新郎様はシャッターチャンスとなる
ケーキカットはしたい! 



お2人の合致点を見つけるために、

もう一度テーマに立ち返り
ゼロからで考えていってみると・・・



「こんな感じだったら
 ウェディングケーキカットも良いかも」



となってくださった新婦様



新郎様も新婦様も、

どちらの想いも曲げずに済んだのです









”結婚式をしたくない新郎様”

”よくある結婚式をしたくない新婦様”


どんなお2人であっても
解決点は必ずあるんです
好


そんなお手伝いをさせてください

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
la!hal-wedding coordinator-
舛木 はるな
【規格外コーディネーター】

~結婚式に関することは何でもお手伝い~

挙式・披露宴・会費制ウェディング
1.5次会・2次会
海外挙式・国内挙式・リゾート挙式

~どんなことでもお気軽にご相談ください~

ホームページはこちら → http://www.lahal.net/
お電話はこちら →  082-258-3246
メールはこちら → info@lahal.net
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ペタしてね