ちょっとした想像力とアイデアで・・・ | ”結婚式を自由に楽しく” 規格外コーディネーター☆ラハルのブログ ~オリジナルウェディング~

”結婚式を自由に楽しく” 規格外コーディネーター☆ラハルのブログ ~オリジナルウェディング~

派手な演出も変わった演出も結婚式には必要ない!”本物の感動を届けること”こそが一番の演出!!
”広島の結婚式を自由に楽しく” 規格外コーディネーター☆ラハルのブログ ~オリジナルウェディング/レストランウェディング/屋外ウェディングetc~

wed vol. 1444





お手伝いさせていただいている
新郎新婦様たちはよくご存知なことですが、


基本的に私は、


お金がかかることを提案しませんおんぷ


「お2人にとって、コレがあったらもっとステキになる」
って思う時くらいですね~

演出でももちろんそうですが、
特に!


結婚式で必需品と言われているアイテムたち


お金をかけることが基本と思われていることでも、
ちょっとした工夫ひとつで、

金額を押えれることが多々あります










受付の必需品である、


芳名帳


ご列席いただくゲスト様に
お名前やご住所を書いていただくものですね!


ご購入の平均価格は、 2千円~3千円出費


さて、
これだけの金額を出すほど必要なのかと言うと、

否! だと思うのです


ご住所は招待状をお送りする時に分かってるはずだし、
お名前さえ分かれば良いだけのハズ。。。

お名前が必要なのも
お2人にとって・・・というよりは、

私たちスタッフが
今どれだけのゲスト様が来られているかを、

瞬時に把握するためだけのもの。。。

と言っても過言ではないくらい、
お2人には必要がなかったりします





※ウェディングツリーや
   挙式の証明としてのサインは別ですよ





ね、こう考えると、


たったそれだけのために
数千円をかけることがアホらしくなりませんか(笑)




なので、
ラハルではほとんどのお2人が、

印刷をされています!


ちょっとした型紙を買って
そこにパソコンでデザインしたものを印刷していくaya


数百円というコストパフォーマンスです!









ゲスト様をお2人に代わってお出迎えしてくれる、


ウェルカムボード


購入するとピンキリではありますが、

5千円~3万円くらいでしょうか出費


これさえも、
ちょっとした工夫ひとつで簡単に作れちゃいます



だって!
ちょっとしたモノに、

”WELCOME TARO&HANAKO”

って書いてあるだけで、
れっきとしたウェルカムボードになるのですからパチパチ



ちょっとしたモノは
なんだって良いんです!


お家に大きな葉っぱの観葉植物があれば、
1枚拝借して、

白のポスカで書いてしまえば
それで良いんですからピース


イメージとしてはこんな感じですねコチラ
 










こうした例え話をお伝えするだけで、

新郎新婦様たちの想像力って
ものすご~く広がるんですよね~うなずく☆


明日ご結婚式を迎えられるお2人も、
とっても素敵なウェルカムボードを作ってくださいました


お2人らしさ満載のウェルカムボードで、
ゲスト様をお出迎えです!











ちょっとしたアイデアで
お2人らしい素敵アイテムは完成しますポイント。


ちょっとだけ
お2人の想像力をくすぐってあげるだけ!


そんなお手伝いをさせて下さい

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 la!hal-wedding coordinator-
    【規格外コーディネーター】
 結婚式・1.5次会・二次会をコーディネート
 トータルプロデュース・アドバイザー・サポーター
 どんなことでもお気軽にご相談下さい☆

 ~広島県外の方のお手伝いも可能です~
 
   メールはこちら info@lahal.net
   お電話はこちら 082-258-3246
   ホームページはこちら http://www.lahal.net/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ペタしてね